アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離乳食で、「子供茶碗半分」などと、ご飯の量の目安が書いてありますが、そもそも子供茶碗一膳は何グラムですか?

A 回答 (2件)

離乳の進み具合でご飯の固さがちがうので、若干差があります。



中期の「子供茶碗半分」は30~70g
後期だと「子供茶碗一膳」は70~100g
完了期で「子供茶碗一膳」は100~150gです。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

確かに水分量が違いますもんね。。なるほど!とっても納得のいく回答ありがとう御座いました!!

お礼日時:2008/02/01 14:12

こんにちは



お茶碗によるようですが
80~100グラムのようです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに商品によって随分と大きさは違いますよね。しかも今はあり合わせの小皿でご飯を食べさせているので目安が分かりませんでした。
ご回答ありがとう御座いました!!

お礼日時:2008/02/01 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A