プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも、家の前で、ボール遊びして、
騒がしい子供がいるんですが、

(うちの庭には何度もボールをいれてるし、
その度に、無断で取っていくし)

怒るのは苦手ですが、1度、怒って、
一旦は静かになったんですが、

また、遊びはじめまして、
(目の前には公園もあるんですけどね(^_^;)

頭悪いんでしょうか?

A 回答 (7件)

お礼ありがとうございます。



ヤンキーですか、、、
そういう人に対してエネルギー使いたくないですね。
そういうのが近くにいる地域で育ったのでわかります。

車通るところなら、お巡りさんとかに言っておくとかくらいかな、、、巡回して声かけて!みたいな。電話とかでも大丈夫だと思う。守秘義務とかあるから、向こうにこっちのこと伝わらないって事も出来ると思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

返答頂きありがとうございます。

こちらも感情的に返答してしまい、申し訳ありません、

共感頂き、ありがとうございます。

なるほど、お巡りさんですか、

確かに、巡回とか、注意してもらえれば、
親も自ずと理解して、
無理に家の前で遊ばせなくなるかも知れませんね(それに、電話したのが、バレないのも良いですね

早速、電話してみます。!

お礼日時:2021/10/26 17:57

変な話だけど


ヤンキーほど我が子を溺愛して見えないとびっくりするほど心配している。
だから常に見えるところで遊びなさいと言っているのでしょうね。
家の前 きっと生活道路ですよね。
駐車場になっているのかな?
自分が前面に出る事はありません。何処で飛び火するかわからないものね。
警察に「子供が道路で遊んでいて危険なので
時々巡回をお願いします。」と伝えるか
持ち家でないのであれば 管理人に申し出て
張り紙をしてもらえるようにお願いしてみてください。
実際に 危険行為ですから。
どちらも守秘義務発生しているので誰が通報したかは
相手にはわかりません。
聞かれても知らぬ存ぜぬを押し通せば良いですしね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます

お礼日時:2021/10/28 09:55

頭が悪い生産者がひり出した子供は頭が悪いです。


一度、頭が悪いガキんちょの家を訪ね、「あなた、頭が
悪いんですか!?」と強い口調で仰れば解決出来ます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます

お礼日時:2021/10/28 09:55

一般的に市町村、県、国が管理する公園では、球技は禁止されています。


公園とは、穏やかに過ごす場所のようです。
空地に土管がある。もはやドラえもんの世界でしかありません。

道路で遊ぶ子供たちを「道路族」と言うそうです。

どこにも遊び場などない、現代のかわいそうな子供たちです。

子供の頭が悪いわけではありません。
「大人の頭が悪いのです」
自分たちには与えられていた遊び場を、今の子供に与えていないのだから。

大人は子供の気持ちが分かります。子供を経験しているから。
子供は大人の気持ちが分かりません。大人を経験してないから。
大人の都合だけでは、子供は動かない。と大人は知っている。
それなのに「頭が悪い」と言ってしまう。
本当にどうかしていると思います。

どこかの国の日本大使館の横の歩道では
毎朝、おばさま達が大音量でダンスを踊り、
夕方には簡易のネットを張り、バドミントンをしています。
その周りでは、子供たちが走り回っています。
古き良き日本と同じです。
誰も注意する人はいません。

世界は大人達だけのものではないのです。
自分も子供の頃があったように、今の子供たちも
大事な幼少期、成長期があります。
ある程度の我慢は必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何言ってんだ、コイツ

頭おかしいだろ(^_^;)

お礼日時:2021/10/26 16:39

頭悪い?一度怒ったのに学習してないってこと?子供だから仕方ないかも。


怖い人であり続ければ通じるかも。

遊ぶ場所がないのでしょう。
ボール遊び禁止だったり、上級生がいて行きづらかったり何か行かない理由があると思います。

車とかも危ないし、私なら親に言います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常識ない親ですからね、

何を言っても無駄でしょうよ、

むしろ、逆ギレしてくるよ、その人ら

いわゆる、ヤンキーだし

お礼日時:2021/10/26 16:41

今公園で野球もサッカーもできないことないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような話は聞いたことありませんよ、

単純に、親が家の前で遊んで良いって、

勝手に言ってたんでしょうね、
(この地の者は誰も言ってないのに)

お礼日時:2021/10/26 16:43

頭が悪いのは、親の方ですね。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

まぁ、元を辿ればそうですね

自分もそう思います。

お礼日時:2021/10/26 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A