プロが教えるわが家の防犯対策術!

後から越してきた近所の方が猟銃の所持許可の際、近所の評判も必要なので、挨拶程度の仲でしたが、腰も低い方だったので警察からの質問協力をしたのですが、ここ最近、こちらから挨拶してもガン無視されるようになりました。

大人なのにウチの前でボール遊びをし、玄関に当てられたこともありますし、家庭用のゴルフ練習もウチの前でしていたので、車に当てられないか冷や冷やしていましたが、トラブルになりたくないので黙っていましたが、防犯カメラを付けました。

それからボール遊び等はなくなりましたが、挨拶ガン無視は協力した身としては、さすがに腹が立ちます。

警察の方が「もし猟銃を取得し、態度が大きくなるようでしたら、すぐに連絡下さい」と仰って下さったので、相談してみようと思うのですが、何と相談したら無難がご教示ください。

A 回答 (3件)

そのままの説明でいいのではないでしょうか?その後の判断は警察がすることでしょうから。

ただ 私が言ったということは伏せておいていただいた方がいいでしょうね。その為に普段からその人ともめ事を起こさないように、でないと あなたがチクったと思われてもつまらないですから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そのままで大丈夫ですかね?
何もした覚えはないのですが、突然無視されるようになりました。。
こちらとしては予定を空け、警察の聞き取りに協力したのに本当に腹が立ちます。
仕事が終わったら、警察に相談したいと思います。

まんま、伝えてみれば

• 0

率直にすぐに相談して下さい。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
すぐ相談したいと思います☺︎