プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察の内偵調査について。

ここ数週間、近所を複数台のミニバンが徘徊しています。時間も朝から次の日の朝まで私の家をぐるぐる回っています。何度も運転手と目があってます。

真夜中もずっと家の周りを徘徊しています。

たまに家の目の前に止めたり、私が窓から顔を出すと逃げていきます。


だからと言ってガサ入れなどはしてきません。
本当に24時間マークされています。

こんなあからさまな内偵はあるのですか?

もし私が薬物犯なら、内偵に気付いて薬物を捨てたりできてしまいますよね?

過去に私は薬物に関わった人間です。

これは内偵なのですか?何故ここまで追い込んでガサ入れも来ないのでしょうか?

捜査車両は主にエルグランド、セレナです。

A 回答 (3件)

あたしの場合の時を書かせて頂きます。


車は,ノアやボクシーでした。
朝は6時くらいから…夕方18時まで 班があるようで人が(サツ)がコロコロ変わります。
尾行もされます。目立つ所に見張りはしません。
何曜日何時に◎◎へ出かける。(子供がいる場合)何時に通学し何時に帰宅。
人の出入り。1人では動きません。2人組です。目が合っても逃げません。携帯及びスマホやタブレットを触ってます。
3週間後ガサが入り任意同行を求められ「任意を断ったら?」と尋ねたら「札を請求する」と言われました。
何気に外の風景を撮る振りをして対象車を撮影したり,「変な車が居る」と近くのハコポリを呼んで やりとりを客観的に見て下さい。サツか一般ピーポーか分かると思いますよ。
    • good
    • 20

夜通し24時間巡回することはまずありませんよ。


張り込みだったら、そんなあからさまにしませんし。

ましてやエルグランドやセレナのようなデカデカとした車で。
警察ではないのではないでしょうか?
それかあなたが統合失調症かですね。
    • good
    • 4

もしほんとに警察だとしたらですが、わざと気が付かせて容疑者が行動を起こす(ボロを出す)のを待ってるのではないですかね。


何処かに電話をかけるとか、誰かに会いに行くとか、隠したものを確認しに行くとか、ヤバイものを捨てに行くとか。
ここに書き込むのもその一つかもしれないし。
もしあなたが容疑者だとすれば、現時点で逮捕するに足る証拠を掴んでないということなんじゃないかな。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A