アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カップルの喧嘩で物音が外に響いてご近所さんに110番通報されました。

警察がやってきて、いろいろ質問されて彼氏の方はちゃんとした身分を提示できるのですが、私の方が保護観察中の中を逃げ出して家出してる身なので偽った身分を言いました。端っこの方でこそこそ他の警察官が一致しないと言っていました。(まだ私の身分はバレてないです。)

それで、DV等もなく、一通り話が終わって最後の確認に入るから10分くらい待っていて欲しいと言われました。

その間に、家出してる身で捕まりたくないので彼と一緒に逃げました。

この場合、どうなりますか?
強制的に家の中を調べたり、追っかけられたりしますか?

真面目な回答だけお願いします。
家出しておいて逃げることばっかり考えていてすみません。
知識ある方、教えてください。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 私は未成年です。彼は成人しています。

      補足日時:2021/03/28 18:51

A 回答 (6件)

彼だけの話なら特段のことはないでしょう。


この件を通じて、あなたのことがバレていれば、それなりに追及されるでしょう。可能ならばしばらくは彼とは別れたほうが良いかもしれません。

あとは、警察の問題ですね。忙しさとか熱心さとか。
それっきりで追及はしない可能性も高いと思いますが、保護観察士や家からの通報・捜索願が出ていれば引っかかる可能性は高いかもしれません。
    • good
    • 2

彼の逮捕と貴女の強制送還かな~

    • good
    • 1

彼も被害を受ける事になるね。


ようするに巻き添え。
めんどうな事になりたくないなら、さっさとあなただけでも警察に出頭するべき。
彼氏まで被害を受ける事になる。
あなたが逃げたら、彼が警察へいかなきゃいけなくなるし、たぶん自宅までまた警察が来ると思うよ。
    • good
    • 2

彼氏がヤバいかも!でも、貴方が彼氏と認めれば大丈夫かもしれない!



警察は優秀だから、舐めたらいけません!
    • good
    • 2

家族から捜索願が出ていたらこのままでは済まない。

ひょっとすると男があなたを誘拐したと思われる可能性もある。
更に保護観察処分中であることがバレれば面倒なことになるだろうね。

今まで色々なことがあったんだろうけど、嫌なことから逃げてばかりでは幸せにはなれない。嫌なことでも正面から乗り越えて行かなければ。
    • good
    • 2

バカね



彼はすでに身バレしてるのですから、徹底的に彼が扱いひどくなりますよ。未成年とは18以下?だとしたら彼は捕まる可能性も…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A