アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親に殴られました
警察に行けば良いですか?
通報すれば良いですか?

A 回答 (7件)

警察に行くなり、通報するなり、


どちらでもお好きな方で、どうぞ。

ちなみに、参照条文を下記に掲げておきます。
ご参考まで。

※余談ですが、最近、暴力行為については、警察の対応も厳しくて、夫婦間や親子間の暴力行為に対しても、すぐに逮捕してしまうように感じます。

例えば、グラビアアイドル・熊田曜子さんの件もそうでしたし、著名な一流・大手企業の社長?(会長?)の件もそうでした。


※インターネット検索システムによる、一部抜粋。

【参照条文】
●刑 法
(明治四十年法律第四十五号)

(傷害)
第二百四条 人の身体を傷害した者は、十五年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。

(暴行)
第二百八条 暴行を加えた者が人を傷害するに至らなかったときは、二年以下の懲役若しくは三十万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処する。
    • good
    • 5

父親に殴られた原因は? それが重要です。


そこを聞かないで回答なんてあり得ません。
警察や通報だと質問することや、回答を見ても世の終わりと思います。
    • good
    • 0

理由を書かずにってのは汚ねぇな。

父親逮捕で稼げなくなって離婚家庭崩壊がいいか、保護施設に君が収監されるのがいいかってとこだ。
    • good
    • 0

警察の生活安全課に電話しましょう


警察が対処してくれるはずです
そのかわり、今後小遣いなどはゼロですね
当然です
家を出て一人で生きていきましょう
それで当り前です
    • good
    • 3

警察に行け!

    • good
    • 1

理由によるよ‼️( ゚Д゚)ノ

    • good
    • 4

病院へ行き、事情を説明する。


診断書と警察に通報します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています