プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

暴力や束縛を繰り返す彼氏から逃げたいです。

相手は私の家の鍵を持っています。
やんわりと別れを伝えましたが、承諾してくれませんでした。その際私も強く言えませんでした。

相手は私と関わる男性だと徹底的に特定し、住所や電話番号も調べあげ、非通知で電話をしたり、SNSで私を探し出し、フォロー欄に口出ししてフォローを外せとか、鍵アカにしろ、チェックするからなど言って怒ります。
個人情報を扱う仕事なので、引っ越しても住所を勝手に調べます。
虚言癖もあります。

もう一度別れを切り出したいのですが、どういう口調でどういう内容で別れを切り出せば相手を攻撃せず済むでしょうか?
何も言わずにLINEブロックも考えましたが、その後の調査や特定、復讐が怖くてできません。
警察が介入したことが以前あり、とても怒られたので相手に警察から指導してもらうことは考えていません。
警察に行った事がバレると殺されるのではないかと怖いです。

相談窓口を予約しましたが少し先です。

A 回答 (14件中1~10件)

それは彼氏ではなく 敵だと思う。

少なくとも 共に歩む者は 貴女を殺そうとはしないはずだ。

とはいえ こういう痴話げんかの延長戦の怨恨は 世間には多い。
警察も そう優しく関わってはくれない。
貴女がどういうスタンスかが大切。
自分がどう在りたいかがはっきりしなければ 助けようにも助けられない。

怒る男は 基本的に弱い。
強ければ 怒る必要などない。
なぜなら 本当に強ければ 女が離さないからだ。
暴力 束縛をしている段階で 自分に自信がなく 自分の弱さを胡麻化している。
怖れる必要はない。
単に しつこいだけの ベタベタ男だ。

DVであれば 警察から接近禁止命令が出る。
そのうえで自衛として 次に接近された時は 賠償金や刑事罰を与える準備として 玄関や通路にカメラや 電話録音をすると良いだろう。
世の中 もっと酷い連中は山ほどいる。
相手の親や 会社の務め先 これからの収入にも 攻略の糸口はある。
本気で敵に 人を回すことの恐ろしさは 男女関係ない。
本気で戦うなら 本気の姿勢を示すべきだろう。 

あと 家の鍵はすぐに変えること。
    • 0

できれば部屋を解約して実家などに移る。

現実的には不便だと思いますが、この彼から逃げるためはそういうことまで考える必要もありそうですね。彼が実家まで押しかけてきても、あなた方は結婚してないのですから、相応の理由と態度がないとあなたも拒否できます。ここまで出来ないなら、あなたのSNSは不本意でしょうが一度全てやめることです。実生活だけでなく別れたい異常な彼氏がもつれてきてるSNSを放置してるなんて爆弾抱えてるようなものです。同棲を始めた責任はあなたにもあるので、どうにかして部屋を自分の空間として取り戻すか、無理なら退去してしまうことです。向こうがあなたを調査する可能性って居場所を突き止めるぐらいでしょうか。おそらく別れるのが最善でしょうね。二人の関係改善の余地はお見受けしたところ、向こうには歩み寄る余地はないのであり得ないでしょう。例えが悪いですが、取り憑いた悪霊と同じです。居心地のいいところから祓われそうになると暴れます。ではあなたはどうするかということです。強く言えないなら悪霊はずっと取り憑いているんですよ。あなたにはお守りも必要だし、払ってくれる人も探さないといけない。あくまで例えです。あなたは何らかの手段を講じないとこの彼からは離れられません。ご参考に。
    • 1

めちゃくちゃわがままになるとかヒステリックになるとか何とかあなたが嫌われるように芝居できませんか?あなたが変わったとなれば引くかもしれませんよ。

できる事はやってみましょう。
    • 0

証拠とともに通報し、逮捕してもらいましょう。

• 0

こう言うDQNは警察弁護士は通用しません。

あなたが強くなりこのDV男を絶対に受け入れません!と言う態度を貫き通す事だと思います。相手が根負けするまで。
    • 0

私ならそんな相手話しかけられても完全無視、目も合わさない、会話しない、を貫きますが。

私も今創価学会から気持ちの悪い自称兄やら弟やらと名乗るストーカーを付き纏うように仕向けられてますが完全無視しています。大迷惑なので創価の方にもやめさせてもらえるようにしていただきたいのですがやめてもらえません。大変困惑していて大迷惑を被っています。住居侵入もやられていますが防げない状況です。私は創価学会に悩まされてます。誰かと付き合わないと罰なんだそうです。
    • 0

鍵は数千円から変えれますので。

家中監視カメラをつけて証拠取れいいと思います。暴言も録音しておく。そんな男家に入れてはダメです。私も25年前に別れたヤクザにまとわりつかれて虚言の婚約不履行したとまで嘘つかれてましたが完全無視してます。婚約などしてませんし、この人は結婚自体向いてない方だと思ったので別れて離れて25年以上四半世紀も経っているのに付き纏っていたようです。完全無視を通してください。平和に暮らせる方を選ばないと大変な目に遭いますよ。
    • 0

http://soudan24.info/shop.html

↑ストーカー夜逃げ屋

警察に行った事がバレると殺されるのではないかと怖い

↑危険ですね。(警察、弁護士使うと、余計怒り出す場合もあるかも?)
内密に、夜逃げ屋などに、秘密裏に引っ越しなどを検討される方が良いと思われます。

警察、弁護士などの連絡については、夜逃げ屋からアドバイスがあると思います。(夜逃げ屋は、経験豊富でプロですから!)

※ネット検索し、ストーカー対策の夜逃げ屋を探してください。
色々あると思います。

暴力されたり、殺されたり事件にならない様に、気を付けて下さい。
通話記録は、消した方が良いと思います。

※個人的な見解ですが、彼氏には、置手紙などで謝っておけば良いのでは?
と思います。(彼との関係に、悔いが残らない様、気配りして下さい)

謝り、追いかけないで欲しいと。
不本意かもしれませんが、心から謝れば、彼氏の脳裏にもある程度は、
質問者様が逃げた事に関する憎しみ、怒りが減るかも知れないので。

事件にならないと、良いですね。
(実家などから、情報が漏れない様に、色々アドバイス受けて下さい)

ストーカー夜逃げ屋のプロに、念入りにアドバイス受けて下さい。
お気を付けて。
    • 0

あなた1人で対抗するには、無理がありすぎると思います。

女性相談所に電話して、味方を1人見つけましょう。

後はその人の助言に従えば大丈夫です。
    • 1

引っ越ししてその街を去る。

電話番号を解約。
仕事を変える。

この三点は絶対です。
中途半端なことをして殺されてからでは遅い。
ストーカー殺人の被害者は、怖い怖いと思いながらも「まさか殺されるとは」とギリギリまで思っていたでしょう。
私の友人は、夜中に起きたら侵入した男がペンライトを持って部屋の中に立ってたそうです。こういうことが起きてからでは遅い。

>個人情報を扱う仕事なので、引っ越しても住所を勝手に調べます
これはありえない。
これが虚言癖なのでは?
実際に、引っ越ししてバレたことがありますか?
どんな仕事か教えてください。
市役所職員とか、社会保険庁の下請け会社でも、管轄の自治体を出てしまえば追えません。
あと、それ普通に犯罪なので告発してください。
放っておいたら第二の被害者が出ますよ。

あとは、共通の友人知己に根回ししておく。
ストーカー化したら即座に警察へ。
    • 0