プロが教えるわが家の防犯対策術!

今さっきあまりにリアルな悪夢を見ました。夢占いに詳しい方お願いします。

鮮明に映る実家や地区の映像本当にあまりにリアルな映画みたいな話だった。何一つ非現実的な要素がない映画系の悪夢だった。

私は毎日不安定の中過ごしてて何故か分からないけど自衛用のナイフを持ち歩いてた。
本当に胸糞悪いけどパニック起こして全く知らない歩いてる2人のうち1人の方を突然刺した。胸を刺してその後逃げるように走って何事もなかったかのように家に戻って一晩明かした。翌朝母親と一緒に散歩してた時「ねえやばいよ。この近くで殺人事件あったんだよ!心肺停止だって!通り魔らしいけどまさかこんな静かな場所で怖いねー」って聞かされたのをはっきり覚えてる。その後ニュースで死んだって聞いた。その途端逃げ切るって覚悟でなぜだか学生時代の制服着て学生になりきって逃げる事にした。その時は罪悪感すらなかった事も恐ろしいくらいに覚えてる。でも逃げてすぐに警察達が家に来たりして、でも私は中学生のフリして制服着て逃げてた。途中彼氏にも会ったけど真実は何も言えなかったな。そのまま無謀に公園で寝泊まりしたりとにかく逃げた。でも捕まる手前まで警察と鬼ごっこしてその時は流石にもう人を殺めた罪悪感どころか「確実に刑務所だよね。刑務所入るの嫌だな」ってそればかり考えて逃げてたな。最後母親が警察と一緒に追って来た時に「私ずっといじめられてたの知らなかったでしょう」って叫んですぐ側が川で飛び込んで自死エンドしようとした所で夢が終わりました。

今の最大の悩みは仕事での孤立感や圧迫感、正直最大のストレスではあります。夢占いに詳しい方居ましたら助言願います

A 回答 (1件)

夢占いに特に詳しくはありません。

でもあなたの今の苦しい気持ち、追い詰められたどうにもならない気持ちがそのまま出ている夢だと思って、胸が苦しくなりました。

私もどうにもならないような怖い夢や悲しい夢をよく見ました。
「どうしてこんな夢ばかり見るのだろう」と悩んでいたこともあります。

でも誰かが
「夢ってその人の深層心理を全部ミキサーでかき回して、そこから引っ張ってきた一部のようなものなの。だからよく知ってる人達だし情景だし、でもどう繋がっているのか訳がわからないのが夢なのよ」
と言われて、ほんとうにその通りだと思いました。

でもそれを聞いてからあまり「どうしてこんな夢・・・」とか悩むことがグンと少なくなりました。

全部ではありませんが、あまり気にしないようになってから、おかしな夢を見ることは少なくなってきました。

やっぱり苦しいときは追い詰められた様な夢を見ることが多かったし、悲しいときは悲しい夢が多かったと思います。

その人の深層心理をミキサーでかき回して一部を引っ張り出したような夢だと納得も出来ました。

だから夢は過剰に心配することはないし、普通の夢を見るには深層心理?に良い材料を入れるようにすることが一番良いのではないでしょうか。

お仕事で大変でも、健康で働けて嬉しいとか、ありませんか?
きれいな景色を見たり好きな物を食べたり読みたい本を読まれたりオシャレしたり、深層心理に栄養を与えると思ってやってみられたらどうですか。

お大事になさって下さい。
    • 1