アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ティファはいつクラウドを好きになったんでしょう?
クラウドとティファは幼なじみと言っていますが、ほとんど話した事も無く仲良くなかった事が後に分かりました。
まともに会話したのは給水塔がはじめて。
そしてクラウドは神羅に旅立ち、ミッドガルの時はあまり絡み無し。そしてゲームスタート時、クラウドの人格がどこかおかしい事にティファは気づいてました。。
つまり、ティファは本当のクラウドをほぼ知らないという事になります。これでどうして好きになれるのですか?クラウドがソルジャーになりたいと宣言してから意識するようになったみたいですが、それは好きなんじゃなくてただ自分を助けに来てくれるヒーローとして目をつけ始めたように見えるんです。本当に好きだったら人格の不安定な状態のクラウドをテロ活動に誘ったりするでしょうか。報酬にマリンの学費を上乗せさせてまで。。

クラウドも何故ティファが好きなんでしょう。子供の頃村のアイドル的な存在だったから?ほとんど話したこともないのに、20才過ぎても引きずるほどの思い出も無いように思います。
自分が神羅で働いているのを知っていたのに神羅を憎みテロ活動を行い、その後人格がおかしい事に気づきながら自分もテロ活動に誘ってくる。セフィロスの指摘で不安に自我を崩壊されかけている時でさえ、ティファはかたくなに本当の事を言わない。
普通にかんがえたら100年の恋も冷めると思うのですが、、何が好きなんでしょう?見た目ですか?

あまりにも2人の関係性が薄く、なぜ公式がクラティを推すのか不思議で仕方ないです。プレイし直したり書籍を見直して深読みすればするほど謎は深まります。
もし分かる方がいたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

質問者様の疑念こそが答えなのでは。

ティファはクラウドのことを別に好きではなくただの幼馴染という認識であり、魔晄でラリってる状態の彼を知り合いとして放っておけなかったから面倒見ててなし崩し的に活動の仲間入りさせるようになっただけだと私は思ってました。

クラウドにしても、記憶が穴だらけだからこそたまたま記憶が残ってた人に執着してただけという気がします。

本編で共に旅を続けるうちにそれなりに絆は深めていったでしょうけどね。

公式が推すってのは単なる商売の都合ではないでしょうか?
その推しに関わってるスタッフのうち、きちんと設定などを理解してる人がどれだけいるのか怪しいところもあると思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですよね、スタッフの人達が設定やストーリーをちゃんと理解しているようには思えないです(-_-;)
わたしもクラウドとティファはただの仲間という認識です。
公式…キャラクター担当の野村さんがティファ推しまくりなのが有名で、派生作品やイベントなどで何かとティファとクラウドをセットで優遇したり、エアリスが冷遇されたり、一部の過激なティファファンの人達のエアリスへの暴言がひどくて悲しいです。

薄いまま好きということはどこから来たのか分かりませんが

映画では
ずるずるずるずるいつまでひきずっているんだ
がかなり印象に残った言葉です。

一緒に暮らしてるが結婚してない
子供を預かっているが、結婚も子供もいない
最初はクラウドと仕事してたということが電話でわかります。

想像しだいですね
クラウドの引きずる重りがとれるのを待っているから結婚してないのか
ただの幼馴染み感覚で一緒にいるのか
といっても、映画でほぼ話は終わっています。
好きというより仕事仲間ですね
子供いるのにクラウドにげたのか!?
と思わせる最初。
映画でそういうのりを出してくるってことは
その後は想像にお任せということですね

ゲーム後は一緒に暮らしててクラウドが病気になりうつるからにげた
映画の最後に少し軽くなった気がするといっていたので
とりあえず7のリメイクうれまくったら2とかで話が作られたらいいかなというところです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

アドベントチルドレンですね。ずるずるずるずる…私たち思い出に負けたの?
こわいですね((^^;)クラウドの目の前で殺されたエアリスの事を2年くらいでそんな風に言うなんて。

明るく天真爛漫なエアリスと一緒にいた時のクラウドはクールな中にやわらかい雰囲気があってかっこよかったです。偽人格の時ですが、、本当の部分だってあったはずですよね。
クラウドとティファは仕事仲間、そうですね。それが一番しっくりくる気がします。マリンはバレットの娘だし、デンゼルはクラウドが連れてきた孤児だし、今は出張しているけど戻って来ればバレットもおなじ所に住むだろうし。
リメイクが無理ならリメイク2で良いから、エアリス生存ルートが見てみたいです!