アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シックスセンスの映画で、コールが初めてマルコムに会った時、マルコムが死者だと思って怖くて走って教会に逃げてたけど、マルコム以外の死者は、すぐ見た目で大怪我してるので死者だと判断できるけど、マルコムは、初対面の時コートを着ていて、後ろの出血は見えないし、怪我してるようにみえないから、何故コールは死者だと思ったのでしょうか?家から出たとき寒気がしたので、ただたんに、マルコムが死者だと思ったのですか?

A 回答 (5件)

コールは、幽霊が見えると同時に人間のオーラも見えるはずです。

死者にはオーラがありませんのですぐに幽霊だとわかったのだと思います。マルコムにコートを着させたのは監督(M・ナイト・シャマラン)のトリックの演出だと思います。最初から背中に血が付いてるシャツを見せたらすぐに死者だとわかってしまいます。この映画は霊の存在とストーリーのトリックの面白さをプラスした傑作だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
オーラっていうのもかなりありそうですね
momo62さんはこの映画がとても気に入ってるのがよくわかります
私も久々の気になった映画だったのでつい追求してみたくなりました

お礼日時:2007/10/17 00:27

シックスセンスでは死者が登場するとき、コールの息が白くなるという前兆があります。

私はご質問のシーンを覚えていないので正しくないかもしれませんが、マルコムに会う前にコールの息が白くないか確認してみてください。
つまりコールはこの息が白くなる=寒気がするといった感じでわかるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
映画ではじめてコールがマルコムをみたとき白い息はだしてませんでした。

お礼日時:2007/10/17 00:16

「見える」という認識よりも「感じる」という認識で判断していると思いますよ。


だから、霊なのか人間なのか判断できるのです。

霊感が実際に敏感な人は、「コール」と同じような体験をするみたいです。ある意味、現実に近い映画の様です。
ていうか、フィクションでしたっけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
感じるという意味ですか、そういう意見もかなり高いですね

お礼日時:2007/10/17 00:19

失礼します。


この質問のタイトルは、重要なネタバレになっていて、
これからこの映画を観る人の楽しみを奪っている気がしますので、
今度からは気をつけて欲しいなーと思います。

タイトルにはそういう内容の言葉は書かずに、
「ネタバレ」と表記して、注意を促してください。
よろしくお願いいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネタバレということにまったく気にしてなかったのが私の不注意でした
みなさんすみませんでした

お礼日時:2007/10/17 00:22

というより、コールは見た目で区別していた訳ではないのでしょう。


(もちろん画面に見える映像がコールが見ている映像とは違うという可能性もあります)
でなければ例え怪我していても、生きてることだって充分考えられるのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
コールからマルコムみた直感
映像の視点などがあったのかもしれませんね

お礼日時:2007/10/17 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!