プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の頃の記憶なので正確ではないのですが、異様に記憶に残っているので1度見直そうと思います

①戦争映画、鉄の船に乗って海岸に向かっている兵隊が上陸前の船内で敵の銃撃で頭を撃たれて死亡、上陸後も兵隊が銃撃で次々死んで、腕を失った兵士が自分の腕を探し俺の腕くっつけてくれよーと気が触れた感じで言う

②踏み切りが鳴って暫くすると炎に包まれた電車が警笛を鳴らしながら猛スピードで通過する、内部から炎が出ている感じで、子供の自分は運転手も乗客も中で焼け死んでいると思った(宇宙人侵略物?)

③主人公とリーダーが避難場所で言い争い、主人公とリーダーは別々の方向に向かう(勝手にしろ!みたいな決別)大半の人がリーダーに従い、主人公の方は共に行動していた人(女性?)と2人だけ、暫く物語が進み、リーダー側が全滅したと聞く

④正体不明の化け物から逃げる、霧だらけで正体が分からない、ショッピングモールに逃げ込むが、そこには多数の避難者がいて、暫くは協力していたが狂ってきて、外に出るグループや宗教が信仰を広めて避難者が狂信者となり主人公達は外に逃げる。落ちで最初に外に出たグループが死んだと思われていたが、軍に救出され軍のトラックの荷台に乗っており、主人公とすれ違う

⑤古いゾンビ映画、スタジオで女性がヘッドホンで音楽を聞いている(ラジオDJかもしれない)、そこにゾンビが現れて、女性が叫んで気絶、ゾンビは女性の胸元に手を入れ、肉を引きちぎって食べる(幼児期に見た、おっぱい食べたと強烈な印象でいつまでも頭に残る)

⑥ゾンビ映画、脳ミソ食べるゾンビ、登場人物が、どうせ死ぬなら裸の女に襲われて死にたいなあとか言っていたら、本当に裸の女のゾンビ(身体は綺麗でゾンビらしくない)に襲われて死んだ

ゴールデンウィークに見ようと思ってます、何せ子供の頃の記憶なので、記憶が歪んでいて正確ではないかもしれません。よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

1 プライベートライアン の冒頭のシーン

2 マーズアタック かなあ
4 ミスト  自分の子供と老夫婦を殺した後に助かる
    • 0

④は「ミスト」

• 0