プロが教えるわが家の防犯対策術!

全体のストーリーとしては、主人公と相棒(2人とも男性)がたぶん刑事で何か事件の犯人を探したり追い詰めたりします。

主人公の死亡するシーンを覚えてまして、シャワー室みたいな個室でガスが噴出してきて、ドアを叩いて助けを求めるも叶わずそのまま死亡。

その後何者かの手によりゾンビとして生き返り普段の生活に戻ります。噛んだりしません。

その後のストーリーで、相棒は主人公が一度死んでる事を知らないシーンがあり、主人公がプールみたいな水中の中に長時間潜水して捜査してるようなシーンで、相棒はそれについて『それ今度俺にもやり方教えてくれ』みたいな和やかなシーンが印象に残ってます。

主人公はゾンビなので時間が経つにつれ体が腐敗していくようで、ある日洗面台で自分を見つめるシーンがあり、片目が落ちてくるような描写があったと思います。その目を自分で戻して、『もう時間があまりないな』みたいな想いにふけってたような感じです。

その後、相棒が1人で犯人と対峙するも犯人に殺され、水槽に顔が沈められて体は逆さまの状態で逆立ちしているような死亡シーンを覚えています。

その後、相棒もゾンビとして生き返り再度2人で捜査し犯人を追い詰めるというストーリーで、最後エンディングがどうなったかは覚えてません。

近年よくある感染系のゾンビ映画ではなく、
死亡→生き返りの映画でした。

作中で生き返ったのはこの2人だけしか記憶にありません。

うろ覚えですが主人公は黒髪短髪、相棒は茶髪長髪だった気がします。
年齢は2人とも30〜40代くらい、主人公の方が少し若かった印象です。

何の洋画だったのか、もう一度見てみたいのでタイトルわかる方よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (2件)

これではないでしょうか。

>『ゾンビ・コップ』
>(原題: Dead Heat)は、
>1988年のアメリカ映画
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BE%E3%83%B3 …

• 3
この回答へのお礼

ありがとう

動画みました!
小さい頃の記憶がだいたい合っててスッキリしました☆
教えて頂きありがとうございました♪

No.1です。

全編、観られます。

• 1