アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公開からしばらくたったのですが、ずっと疑問だったので質問させてください。

正確にはラストシーン一歩手前の疑問ですが、
主人公がさるすべりの花が咲いているのを見ているだけで
どうして彼女は、主人公がもう見えなくなってしまったことに気づいたのでしょうか?

観た方おしえてください。

A 回答 (1件)

一応見たときには、なんとなくっわかったんだろうぐらいで疑問には感じませんでした。



参考までにシナリオ2004年3月号の該当ヶ所をみますと、(短い引用なのでいいかな?)

陽子「サルスベリって、ひゃくにちべにって家訓でしょう?あれは白い花よ」
隆之「ここのサルスベリはね、しろいんだ」
陽子、白い花をみつめる。
「綺麗かい?」と、隆之の手が、陽子の手を強く握り締める。
ハッとする陽子。
陽子「・・・・見えない?」
隆之、大きくうなずく。

引用終:となっています。なので手を握り締める力にいつもと違うものを感じたのではないでしょうか?でも、その場面で手がとう映されていたかは記憶にありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答と引用ありがとうございました。とても参考になりました。

私はやはり色かなと思って、2回目に他にサルスベリの花が咲いている場面があったので、
「これか?!」と注目したのですが、それも白でした。

お礼日時:2004/07/04 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!