プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この映画は子供と見ても平気でしょうか。
一人で見れる時間がないので、ベッドシーンやセクシャルなシーンがなければ一緒に見てしまおうと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

僕も映画館で見ましたけれど

「恋人同士が裸になって布団で横になったシーン」なんてなかったですよ。
石田ゆり子がそんなシーンやっていたら絶対覚えていますし、もっとマスコミも騒ぐはずです。
長崎県など公共機関の協力や文化庁も協力している映画のはずなので過激なシーンはありません。

ただ主人公が病気の苦しみのせいで悪夢を見るシーンがありますがそこだけは少し過激です。(エッチなという意味ではないです。)
でもそのシーンを入れてもぜひお子さんと見るべき映画だと思いますよ。
エンディングのさだまさしの歌に涙が出ますので飛ばさないようにして下さい。
    • 0

私も劇場で見ました。

しかし、#1の方のおっしゃる
>恋人同士が裸になって布団で横になったシーン
これ、私は全く記憶にありません・・・よくおぼえていますねぇ。
少なくとも心配するようなシーンは無いですよ。
それより、お子さんと一緒に見て映画の中に入っていけるか・・・(感動できるか)が心配ですが。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんにお礼申し上げます。
#1の方を除いて、みなさんベッドシーンはないとおっしゃりますので、安心して子供と見ました。
一応子供とはドラマを一緒に見ていたので、その映画だよと言っておいたんですが、やはり退屈で後半かなりうるさくされて感動が薄れました(汗)
でも最後は涙で目がうるみました。
よかったです。
また、映画を見るときはこちらで子供と見ても平気か聞こうと思います。(それまでは失敗が多々)
今後もよろしくお願いします。

こんにちは。

わたしも映画館で拝見しましたが、映画の伝えたいことを損なうほど凝視してしまうベッドシーンやセクシャルなシーンは無かったと記憶しています。

追記、お子様の年齢にもよりますが、この映画は人の切なさや愛おしさ、強さなどを訴えている映画のように感じましたので、お子さんには少し退屈かなって感じもしますね。

参考URL:http://www.gege.jp/
    • 0

映画館で観ました。

もう記憶が曖昧になってますが、
恋人同士が裸になって布団で横になったシーンは確かありましたが、
特に濃厚なシーンはなかった覚えです。
もっとも、お子様の年齢や性格にも寄りますが…
    • 0