プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日アレックスを見ました。
時間の逆流でよく意味がわからなかったんですが、アレックスはレイプされた時には妊娠していたんですよね?
病院に運ばれたアレックスは生きているんでしょうか?
アレックスと子供がどうなったかというのは映画には出てなかったと思うんですが、最後のアレックスが芝生で寝ころんでいるシーンは死んだ?と思ってしまいました。
それと、「少しの金で犯人を探してやる」と言っていた、日本でいうとヤクザさんの様な2人組は結局テニアを見つけられなかったんですよね?
どなたかお願いします。

A 回答 (1件)

映画の中ではアレックスの生死については触れていなかったと思います。

病院に搬送されたシーンで出番は終わり、その後も彼氏(名前忘れました)の口から語られることなく終わってしまったはずです。

もちろんものすごい暴行を受けたわけですが、あの時点では致命傷はなかったように思います。(あくまで肉体的に)

それとあのヤクザ風2人組は、とりあえず「犯人」の情報を手に入れられそうなところに連れて行きますよね。そして例の地下道にいたおかまちゃんを見つけてテニヤの居場所を聞き出しました。

でも実際店にはいって(レクタム・・でしたっけ?)行くのは「彼」と友達。最後にテニヤらしきオトコまでたどりつくものの、結局違う人をつかまえて逆にぼこぼこにされて・・

DVDの時系列で見ると、アレックスが芝生で寝転んでるシーンはもちろん冒頭のシーンです。だから死の象徴というよりは、まだ未来のことを知らずにいるシアワセなひとときのひとこまという感じです。

以前すごくわかりやすい解説のあるサイトをみつけたのですが、わからなくなってしまいました。また見つけたらお知らせします。
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!時間が逆流しているんですからあれは始めのシーンというわけですね!
アレックスは死んではいないと考えられますね!
なんだかモヤモヤしていたものがパーっと晴れた気分です。
ありがとうございます!!