アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年位前に親戚の家で見た映画で、当時まだ小学1、2年だったのですが

・パスタ(ピザ?)の早食い(大食い?)大会みたいなものがやっているシーン。

・選手の一人が吐いてしまい、見ていた観客の人達が次々ともらいゲロ。

というシーンがあってすごく印象に残っています。
この映画のタイトルを知っている方いましたら、回答お願いします。

A 回答 (3件)

あっ!それ、「スタンド・バイミー」では?!


スティーブン・キング原作の、4人の少年の話です。
12歳ぐらいのリバー・フェニックスが出ていて、リバー・フェニックスが大好きだったという美術の先生がみせてくれたのです・・・。授業そっちのけで。

主人公がお話が作るのが好きで上手な、線の細い感じのめがねっ子で、
友達に話す物語があります。
それが、「太っていたのでいじめられていた子供がいて、
その子が仕返しを思いついた。
町の大食い大会の前にヒマシ油を飲んでおき、
その後ものすごくたくさん食べて場が盛り上がったところで、食べたものを全部吐いた」
みたいなシーンがあるのです!

確かブルーベリーパイかホットドッグだった気がするな~。
レンタルででもご覧になってみてください。

参考URL:http://www9.plala.or.jp/riversite/eiga/stand.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スタンド・バイ・ミーは今度見てみようと思っていた映画なのですが、もうすでに見ていたとは・・・
また違う意味でこの映画を見る楽しみが増えました。

お礼日時:2006/04/03 03:44

私もスタンドバイミーだと思います。



確かにブルーベリーパイだったような…記憶の中の色を思い出すと(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の記憶の中では確か赤っぽい色だった気がしたので、
赤→トマト系?→パスタ、ピザかなと思い投稿してしまいました。

お礼日時:2006/04/03 03:57

「スタンドバイミー」じゃなかったでしょうか?


故リバーフェニックスが少年の頃に出演していた映画

パイの大食い選手権みたいなのに、
体の大きいいじめられっこが出て、
わざとねずみの死体とかを想像して吐いて、
観客も選手もみんな吐いてしまったのを見て
満足げだったシーンありましたねw

私もかなりあのシーンが印象に残っていて、
気持ち悪いけど吐けない時、あのシーンを思い出して吐く癖がついてしまっていますww

もし、違ってたらごめんなさい><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりみなさんもあのシーンが印象に残ってる人が多いみたいなんですね。

お礼日時:2006/04/03 03:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!