アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友人に、同じものを何度も見る人がいます。例えば、テレビで放送された映画を録画して何度も見ます。同じ日に2度以上見たり、一週間にわたって見続けたりします。映画だけでなく、お笑いネタ番組や普通のバラエティー番組であっても、気に入ったものは何度も見ます。それこそセリフを覚えてしまうくらい見ます。

私の場合は基本的に一度見たものを何度も見ようとはしません。2回くらい連続で見たり、半年くらい時間を空けて見たり、劇場で見たいからと公開中に何度も足を運ぶのはまだ理解できるのですが、連続して何度も見るのは私の眼には非常に不思議に映りました。

どういう心理なんでしょう?人の趣味ですからとやかく言うつもりはありません。非難したいわけではなく、純粋に疑問に思ったのでお尋ねします。

A 回答 (5件)

はい、人それぞれです。

それを他人に押し付けるわけでなければ、正常です。
好きなもの、楽しいものはたっぷり堪能したいですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人それぞれですよね。有難うございます。

お礼日時:2015/10/25 17:49

好きなんですね。

私の知人で同じ映画一週間毎日見に行ったりしますからね。私もNHKの朝ドラ好きな出演者、好きな内容の時は朝BS3,地デジ1、昼地デジ1、夜BS3で四回見てましたね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、かなり好きなんだと思います。

お礼日時:2015/10/28 14:58

どうでもいいと思いますけど

    • good
    • 0

あなただって映像は見なくとも、好きな音楽は何度も聞いたりしないの?



個人の趣味趣向なので、比較しても仕方ない

『気に入ったものは何度も見ます。』と言うことは、一般的な人に比べてストライクゾーンがメチャクチャ広いって事なんでしょうね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに、音楽は何度も聴きますね。

お礼日時:2015/10/28 14:57

ストーリーの流れ、結果は分かっているので、場面場面の再チェックだと思います。


たとえば、カフェでコーヒーを飲んでいるシーンがあったとして、物語としては自然にその場面は過ぎて行くのですが、
(カップの形はどうなってるのか?)
(着ている服はどんなだった?)
(カフェの内装は?)
などなど。
また、ドキドキするシーンには、
(そろそろだぞ・・・)
などというワクワク感があり、その感じを味わいたいというのもあるでしょう。
悲しいシーン、ドキドキするシーン、びっくりするシーンなど、その画面を期待する楽しみの様なものも、あるかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに、2回目以降は細部にも目が向きますね。

お礼日時:2015/10/28 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています