アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
5年以上前の映画でアクションもしくはサスペンス物だったと思います。覚えてる場面が1シーンだけなんですが・・・

・ある店に女の子がおつかいでやってくる
・店主のおじさんが「またおつかいかい?偉いね」みたいな台詞を女の子に言う
・端のテーブル席に座っていた男性が立ち上がり店を出て行く
・女の子が、男の座っていたテーブル席の下にカバンが置き去りになっているのに気付く
・女の子がそのカバンを取り「忘れ物だよ」と男を追う為店を出ようとするが
・カバンの中身は爆弾で、女の子・店もろとも爆発してしまう

というシーンです。TVで何回か放送してるのに覚えてるのがそこだけで、挙句タイトルも主演が誰かも忘れてしまってます。
心当たりのある方、よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

ケビン・コスナー主演の「アンタッチャブル」の冒頭の場面ですね。

下記の参考URLのブログの2006年3月16日の「アンタッチャブル」の項にその場面が書かれています。

参考URL:http://summerfive1022.jugem.cc/?cid=21
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
早速レンタルして観ました!まさしくその通りでした!冒頭シーンだったんですね。
有名俳優が出演してるのに覚えてなかったとはお恥ずかしい限りで・・・。
ありがとうございました!!

「アンタッチャブル」(The Untouchables)1987年【米】

監督 ブライアン・デ・パルマ

既に決着ついてますので、見直す機会があれば以下の点をよくご確認ください。

冒頭の爆弾の部分はヒッチコック監督の「サボタージュ」(ブライアン・デ・パルマ作品なのにこの「アンタッチャブル」ではシャワーのシーンが無い)。

階段落ちは「新撰組の池田屋」ではなく、「戦艦ポチョムキン」。

あと、マッチの本数は数えて確認することと、オペラに詳しい人と一緒に見るとよりいっそうデ・ニーロの演技が理解できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
まだ返却してないのでもう1度見直してデ・ニーロを堪能したいと思います!池田屋じゃなかったんですね。

ケビンコスナー、ショーンコネリーの…

『アンタッチャブル』
の、冒頭部分。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
私の父がショーン・コネリーのファンなんですが聞いても「知らん」と言ってました。
偽ファンなんだと発覚しました。