アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何のためですか?

結局、過去の放送を一度も再放送しない場合、貯まる一方ですよね?
しかも現在の放送上ではNGな内容ってもう二度と一般人が視聴できることはないですよね?

あとは個人が録画したものを寄せ集めて愉しむぐらいしかないですか?
いつも不思議に思うのは、お年寄りにこそ昔懐かしの放送を見せてあげれば喜ぶのにと思うんです
(スポーツ、ドラマ、音楽、バラエティーとか)

A 回答 (3件)

全てではありません。



昔のVTRを使っていた時代にはテープが非常に高価で、テープを使い回して録画していたため映像が現存しない作品がほとんどです。

また映像があっても著作権等の理由や倫理上の理由で放送出来ないものもあります。
    • good
    • 1

溜まっていますね すごい倉庫があります


過去の資料を引き出して使う時が来るからです。
時代が違う時は不適切な内容がありますがと断っています。
篤姫も昔の画像を修正して4K画像で再放送をするそうです
一つの番組を作ると何億とかかりますから 古い物の再放送で経費を安くして放送時間の穴埋めをするためにも 映像資料として残しています。
再放送は出演者や声優にギャラは払わなくていいですから。
BSとか有料放送は古いもので成り立っていますよ
アニメばかりの番組とか日本映画ばかりとか
BSやCSはそれと通販番組で成り立ってます
古いフイルムの一部を貸し出すだけでも制作会社にお金が入るんです。過去の遺産は今やドル箱なんです
    • good
    • 0

すべてなんて残してないですよ。


そもそも昔はビデオじゃなかったし、ビデオになっても高かったので、上から新しい番組を録画していました。
最近はデジタルなので残しています。

>お年寄りにこそ昔懐かしの放送を見せてあげれば喜ぶのにと思うんです
それが動画配信ですよ。今でもやってます。NHKアーカイブとか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!