プロが教えるわが家の防犯対策術!

4K放送もだいぶおなじみになってきましたが、相変わらずコンテンツ不足というかわざわざその
チャンネルを選んでみたい気はしないような状態です。(ただし私見)
それはともかく、これもだいぶ浸透してきましたが、ネット動画。
今やすさまじい種類の動画が溢れてて、テレビよりそっちを見る人の方が多くなってきてるんじゃないかとおもうくらいです。
PCやスマホだけでなく一般のテレビでもこれらが視聴できる機種が常態化?してきてるようにみえる今日この頃。
そこで思うのがこの先放送はどうなるんだろうか。
(特に衛星放送)天候などに左右されやすい電波を使ったものよりネットの方が安定してるのではないか。
録画の問題さえクリアされればもう電波を使ったテレビ放送など不要になるんじゃないかとか。
みなさんどうおもわれますか?

A 回答 (2件)

> 4K放送もだいぶおなじみになってきましたが、


それは、衛星放送が観られる階級でのお話しです。
地上ディジタルTV放送では、HDが普通です。
Full HD(2K)放送さえありません。

衛星放送は送信所が一つで全国放送が可能、これが利点です。
地上波では電波が足りません。
ネット放送では、全国網を広帯域化する財力がありません。
それぞれの特質に合わせての発展になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、たまたまどの手段でも見られる地域にすんでるから勘違いしてしまうのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/06 14:34

ラジオの放送が始まった時には


ラジオの前に人が集まって
ラジオを聴いていた時代がありました

テレビも同じですね

それと同じで
今後は
じわりじわりと
不要になることはないでしょうが
テレビに夢中になっていた時代があったと
昔話になるかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
田舎のインフラがどう進むかにもよりますね。

お礼日時:2022/06/06 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!