プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

佐賀県 徳島県はテレビの民法放送が1局しか無いんですか?

A 回答 (7件)

民法放送局の事ですよね?


それでしたら佐賀県にはサガテレビしかありません。
福岡の番組は見れますが長崎の番組は佐賀市内では電波の影響で地上波は見られません。との事です。
    • good
    • 3

深夜に失礼します。



佐賀は、サガテレビのみですが、ながさきや、福岡の放送が入るとこもあるみたいですよ…
徳島は、四国放送のみですが、これもまた大阪や和歌山県からのが、入るとこもあるみたいです。
    • good
    • 1

http://www.maspro.co.jp/contact/channel.pdf#page …
これで日本全国調べられます。
    • good
    • 0

あれ?佐賀は1局だけど福岡と長崎の電波も入るんじゃなかった?

    • good
    • 1

はい


徳島は佐賀と違って近畿圏の放送が受信出来るので1局という感覚は無いです。
    • good
    • 1

「○○県(あなたのお住まいの都道府県名) テレビ番組表」で検索いただき、見つけたサイトで普段ご覧の複数局、表示されていることを確認の上、おそらく表示のどこかに都道府県名を選べる選択リストの小窓などあるかと思います。


佐賀県や徳島県を選び直してみてください。
一目瞭然です。
    • good
    • 3

佐賀県は一件だけだと友人が嘆いていました。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!