アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

劇場版名探偵コナンについての質問。

何でテレビ放送は天国へのカウントダウンばっかなんですか? トトロなみに見てる気がします。

個人的にはベイカーストリートや迷宮の十字架が好きなんですが、何か放送できない理由があるんでしょうか?

A 回答 (4件)

コナン映画のウィキペディアを一作品ごと確認しましたが、


「天国へのカウントダウン」は過去4回放送されています。
2002年4月1日
2006年10月2日
2012年12月14日
2021年4月23日
質問者が「ばかり」と感じるのはつい先日放送されたからだと思います。

ちなみに「ベイカー街の亡霊」は2回、「迷宮の十字路」は3回放送されているので、たしかに「天国へのカウントダウン」よりも少ないですね。

時計じかけの摩天楼 5回
14番目の標的    3回
世紀末の魔術師 4回
瞳の中の暗殺者 3回

これ以降の作品は1回か2回が多いですが、
ただし戦慄の楽譜は3回、天空の難破船が3回でした。
その後の作品はほぼ1回です。

 なので、過去に3回放送した他の5作品「迷宮の十字路」「14番目の標的」「瞳の中の暗殺者」「戦慄の楽譜」「天空の難破船」を次に地上波で放送したときに、さて質問者さんは「ばかり」と感じるのでしょうか。

「天国へのカウントダウン」は2001年4月公開なので20年も昔の作品です。
「天空の難破船」は2010年4月の公開なので11年前です。
公開後20年間に4回と11年間に3回では明らかに「天空の難破船」のほうが「ばかり」という風に思いませんか?

 ひょっとしたら質問者さんは自分の好みとして「天国へのカウントダウン」があまり好きではないのでは?と思います。なので「ばかり」と感じるのかもしれませんね。

ただし・・・これは有料BS放送なので仕方ないですが、現在WOWOWでは新作公開記念ってことで、この数ヶ月で全作品をそれぞれ3回ほど放送していますし、数年前にも全作品放送していますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外と似たような感じなんですね!

確かに自分はベイカーと迷宮が好きだし、この2つはやってないと思ってたので、放送されてることにビックリしました! マジで子どもにはグロテスクなシーンがあるのか、声優が変な事件で逮捕されたから放送されてないのかなぁ、なんて勝手に想像してましたww

イメージでは天国ばっか5回くらい放送されてると思ってましたww

お礼日時:2021/06/15 12:18

ベイカーストリート(3年くらい前)もクロスロード(4年くらい前)もやりました。

昔の作品は人気があるものは最優先候補になりやすいですけれどちゃんと順番で回してますから質問者さんが見逃しただけです。だいたい映画公開になるあたりに2作品(うちひとつは去年の映画)と夏とか秋に2作品をやっている感じです。
    • good
    • 0

その作品が視聴率が取れると判断してるんでしょうね。


自分は「から紅の恋歌」が好きなんですけど。(^_^;)
    • good
    • 0

貴重な意見として承り、


今夜の検討課題と致します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!