プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画のショーン・コネリー 刑務所グルグル回転シーン

映画の中で、ショーン・コネリーが、せっかく刑務所から脱出したのに、また刑務所に戻ってグルグル回転するシーンがある映画を探しています。

おそらく「ザ・ロック」ではないかと思うのですが、刑務所の名前がアルカトラズなので似たタイトルの映画もありチョッと困惑していますw

ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

出来れば画像、もしくはシーンだけでも良いので動画で見れたら幸いです(^^)/

A 回答 (4件)

>グルグル回転するシーン


どのような状況で回転するのでしょうか。

おっしゃっているとおり「ザ・ロック」だと思います。
消去法で考えると、
ショーン・コネリーが脱獄囚の役をした映画は
ざっと見たところ「ザ・ロック」だけのようだからです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A7 …
https://en.wikipedia.org/wiki/Sean_Connery_filmo …

あとは面倒でも、こちらの本編でご確認ください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あり?お礼のコメントが…でも有難うございました♪

お礼日時:2022/12/19 05:05

シーツを繋げて長い紐状にし、先端に重りを付けてグルグル回して遠くに投げるシーンのことなら『ザ・ロック』です。



昨年4月に全国の映画館で2週間上映してたのを観ました。四半世紀前の劇場公開時にも映画館で観ましたけど。
https://asa10.eiga.com/2022/archive/2021/

動画は著作権侵害になるので無理でしょうね。映画の宣伝に使われる写真も映画撮影のカメラとは別の写真用のカメラで専門スタッフが撮るので、上記のような動きのあるシーンはなかなかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます♪

お礼日時:2022/12/19 05:01

No.1です。



No.2さんの回答を拝見しましたが、
そのシーンなら、
No.1の 1:06:00~ をご覧ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うんうん^_^

お礼日時:2022/12/19 05:02

ザ・ロックの、アルカトラズへの侵入シーン。


火が噴出しているところを床を転がりながら向こう側まで辿り着き・・・
ってシーンかと思いますよ。

ザ・ロックと、レッドオクトーバーを追え!が特に好きです。
渋い~~!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

動画掲載有難うございます。出来れば字幕付きが良かった^_^, って贅沢すぎ?私の住まいからレンタルショップ遠いんですよね〜もう一度見たかったw

お礼日時:2022/12/19 05:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!