プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高齢者の方とDVD鑑賞会があります。時間の都合上90分以内に納めないといけないのですが、なかなか90分くらいのものが見つかりません。60分でもかまいません。なるべくたくさん、人気のあるタイトルを教えてください!!(常識の範囲内で、どんなジャンルでもOKです)よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

最新映画でもいいのでしょうが、高齢者の方が若い日のことを


思い出すのも脳にいいかもしれませんので、昔の白黒映画もいいかもしれませんね。

チャップリンの「街の灯」は90分弱なのでいいと思います。
青春時代が頭の中でよみがえればいいですね。
    • good
    • 8

きみまろの漫談


世界の美術館
日本の百名山
落語独演会
松竹新喜劇(渋谷天外、藤山寛美のものにそんなものがあったような気がします。)
世界の名曲集(オペラは長いかも)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

きみまろさんの、面白そうですね!チェックしてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/12 10:43

ニッポン無責任時代


ニッポン無責任野郎

植木等主演のコメディの中では最高といわれているものでともに90分以内です。

日本一シリーズの方が明くが強くないので勧めですが、わずかに90分をオーバーしてしまいます。
石原裕次郎や加山雄三の映画も軒並み90分を超えてしまいます。

拳銃は俺のパスポート  宍戸錠主演の和製ハードボイルド映画の傑作。
紅の拳銃 赤木圭一郎といえばこれです。
ギターを持った渡り鳥 小林旭も捨てがたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。植木等のは前回観ました!評判良かったです。ナイスなチョイスありがとうございます。宍戸さん、小林明さんのもチェックしてみますね。

お礼日時:2013/03/10 13:33

高齢者・・・と言う事なので昭和時代の作品でDVDとして出ているもので思い当たるものを挙げてみた・・・!



小津安二郎作品から・・・、
・「一人息子(87分)」
・「長屋紳士録(72分)」
・「風の中の牝鶏(84分)」

「男はつらいよ」シリーズから・・・、
・「男はつらいよ 純情篇(89分)」

洋画(チャップリン映画)で・・・、
・「モダンタイムス(87分)」
・「街の灯(85分)」

・・・辺りは如何!?

この回答への補足

こんにちは。今日、男はつらいよを、DVD鑑賞会で観ました。皆さんとても楽しんでくれました。本当にありがとうございました!

補足日時:2013/03/27 23:43
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速沢山の回答、ありがとうございます!助かります!

お礼日時:2013/03/10 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!