プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして_(._.)_
某リハビリ病院で理学療法士をやっている者で、同じ職場に付き合っている彼(32)がいます。(同じく理学療法士です。)
基本的にご高齢の患者さんが大半で、若い方は殆ど入院されません。
数ヶ月前彼より少し年上位の患者さんが入院され、自分は担当していないので話す機会がありませんが
ハタから見ていて物凄く美人とは思わないですが、なんとなく不思議な人で変な存在感?圧?のようなものは悔しいですが感じます。
その人の担当者が休みの時、自分の彼が代行で入ったのですが「凄え面白かったわー」と何気なく私に言ってきたあたりから嫌な気分になってきてしまいました。

もちろん仕事ですから私達もすれ違う際に普通に挨拶するのが暗黙のルール的な部分はあります。
しかし、昨日彼がその患者さんが着ていたティーシャツに対して「あ、ティーシャツ可愛い。○○のキャラみたいー」とアホみたいに言っているのを見て妙にイラッとしました。

その患者さんは競馬が好きらしく、先日ホールで競馬を見ていたようなのですが、そこにわざわざうちの彼が水を飲む振りをしながらその患者さんの所へわざわざ行ったという目撃情報があり、このあたりから私のイライラが始まっているとは思います。

何もないとは思いますが、自分かなり嫉妬深い方なのでイライラがおさまると不安になります。
少しでも気持ちがそっちに向いている瞬間があるんじゃないかと思うと泣きそうになります。
(情緒不安定かもしれません…)

今までここまで気持ちが乱れた事がなかったので動揺しています。
前向きになれるアドバイスがあったらお願い致します。

A 回答 (4件)

普段は高齢者の患者さんばかりを診てるので、珍しく若目な?フレンドリーな患者さんを担当出来て、ちょっと舞い上がってるだけだと思います。


でも年齢からしたら患者さんは既婚者ではないのですか?
そして入院の患者さんは入院はストレスにもなるので、イケメン又は若い職員とかいたら、声を掛けて暇潰しをしたくもなるんじゃないかと思います。

私は20代半ばの理学を目指す3年生なんですけど、5ヶ月ちょっとに渡る実習で見て来ても、比較的高齢者ばかりで、若い男子学生の患者さんには、女性理学療法士さんは楽しそうだなって感じはしました。
そんな感じだと思います。

学校の先生方も職場結婚の方も数人います。

男性理学療法士さんはチャラいとも聞いてますが、学校の男子達や新社会人先輩方々を見る限りでは、危ないなって感じの人達なんですけど、年齢的にまだ20代前半なのでそうなんだと思いますけど、質問者さんの彼氏さんはもう落ち着いては居ると思うので、若目な患者さんだったから好奇心程度に舞い上がっただけだと思います。
患者さんはそのうち退院はされて行くので大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

長文で親身になってくださり有難いです。
既婚者かどうかはわからないです…(;_;)
彼の会話の中にその患者さんの名前が頻繁に出てくる事が今はストレスと言うか、イライラしてます。

もちろん仕事中は仕事スイッチ入るので大丈夫です!

早く退院してくれないかなあと思う心の狭い自分も、負けたようでなんだか悔しいです。

お礼日時:2021/12/30 19:18

悲しいかな、女のカンって当たるよね。

不安になるような人とは続けないほうがいいよ、、価値観の違いだもん。特に彼氏彼女が同じ職場とか学校にいる場合、相手が気を使ってくれなかったら最悪だよ、、。気配りも愛情の一つだからさ。私の場合、付き合ってた彼が同じ学校で、皆付き合ってるって知ってるのに、彼が他の女に目の前でお口あーんして食べさせられてて、二人で私の方見てニヤニヤ反応楽しむとか、あってさ、やっぱり病んで別れたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

皆の前でわざとあーんって理解出来ないです…(;_;)
自分がされたらどうするだろうと考えてしまいました。

仕事中は他の患者さんの事を考えていられますが、その女性の患者さんが何かしたわけでもないはずなので、自分が嫌になります。

お礼日時:2021/12/30 19:11

浮気はなかったとしても、すぐ気持ちが浮ついちゃうタイプの人ではあると思います。


私的には、自分が悲しい気持ちになる時点で終了です(笑)ちゃんとしてる男の人は本当にちゃんとしてますよ。
自分が不安になる要素が一ミリでもあるような相手、付き合ってるだけ時間の無駄だなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かに調子の良い気質もあるのでなんとも…

時間の無駄位に思えたらとても楽なのですが…(;_;)

お礼日時:2021/12/30 01:00

怪しい..

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

怪しいとは、浮気心ありそうと言う意味でしょうか?なかなか冷静になれず自分を客観視できないのもしんどいです…(;_;)

お礼日時:2021/12/30 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!