プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って半年になる彼がいます。
デートの時は普通に楽しいのですが、日常に戻って1人になるとあのデートは現実だったのだろうかという感覚になります。寝て目が覚めて独り身に戻っていてもなんら違和感がないような感覚です。

あとたまに写真を一緒に取るのですが、それを見返しても自分の事ではないような気がして変な感じがします。

とにかく私にとっては非日常で現実味に欠けるというか、日常とは違うもう一人の自分がいて、2つの自分がどう考えても同一人物だと思えないんです。

1人の期間がかなり長かったのですが慣れないだけなのでしょうか。彼は優しいし好きでいてくれています。とても変な感じです。病気でしょうか。

A 回答 (2件)

無意識に人と付き合ってるような?

切り替えが早いんですね。

私も楽し過ぎて
夢のような時間だったわ〜と
思うことがあります。

またにしか会わないとなおさらです。

毎回新鮮な気持ちで会えるのは良いことだと思います。

自分が別人だと思うのは
嫌われまいと頑張ってるからでは?

友達に彼を会わせようとは思わないでしょう?
どんな顔していいのかわからないのでは?
あとで「猫かぶってたねぇ」と言われそうだから。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最後の3行見てビクっとしました。確かに友達に会わせたいとは思わないですね。友達と彼に挟まれてどう振舞えばいいのかわからないかも・・という事は猫かぶってるんでしょうね。友達のほうがいろいろ話せているので。

慣れていないのと、彼の前でまだあなたの素を出していないからです。

慣れてもいない、彼の前の自分が普段の自分と違う、この2つが非現実的にさせているのでしょう。

慣れれば、そしてあなたの素がもっと出せるようになれば、自ずと現実味が増していきます。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
砕けて接しているつもりなのですが、100%本音で話せてるかというとNOなので、その辺が原因ぽいですね・・