アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リアルな知り合いの男性とマッチングアプリの場でマッチングしてしまい、1ヶ月近くやり取りをしてしまっています。
その方は、趣味の社会人サークルで知り合いの方で35歳独身、彼女も5年程いない方です。
私は34歳です。
お互いのLINEは知っています。

私はその彼の事が正直良いなって思っていて、過去にLINEでもサークル関連の用事のついでに雑談したり、彼が海外出張で長期サークル休会になった時も、私からLINEを送ってやり取りした経験はあります。
決して無下な感じは無く、彼も返信はしてくれました。けど、日常でLINEし合う仲でもなく、サークルで会った時もたまに会話するくらいでしょうか。
お互い、引っ込み思案で人見知りな性格です。

マッチングしたきっかけは、アプリで偶然にも彼をお見掛けしてしまい、プロフィールをつい拝見したところ足跡が付いてしまったようで、それを辿って彼から良いねがあり、マッチングしました。
私は身バレしたくなくて、顔写真は顔半分くらいスタンプで隠し、加工もしていました。
なので、彼も外見で私とは気遣かなかったのでしょう。

自分でも最低な事をしているとは自覚しています。
元々、自分と性格的に似ているとは薄ら感じてはいました。
実際にやり取りをして、本当に気が合うんです。
趣味や価値観も似ているし、やり取りの頻度も自分的に適切だし(1日に1~2往復位)、相手の文章の書き方も好みで、よく使用する絵文字も一緒みたいな。
相手から会おうとは行ってこないし、彼的にはキープ要員的な感じなのかもしれません。
仮に会おうと言われた所で、彼とは実際に会う話にはなれないと思っています。
ふとした事で今後身バレする可能性はあるし、この状況をいつまでも続ける訳にもいかないと、私自身思っています。

リアルで社会人サークルの場で親しくなりたいですが、彼の雰囲気的に私にはさほど興味は抱いていない感じです。
やり取りする中で、彼自身の事は沢山分かりました。
お互いの恋愛観や結婚観についても話す事もあり、それらの価値観についても自分とほぼ一緒で、びっくりもしましたし、傍から見たら気持ち悪く思われるかもしれませんが、何かこんなに気が合う人が身近にいたんだ。という不思議な感覚もあります。

ただ、問題なのは、私は2年程前まで同じサークル内で別な男性とお付き合いしていたのがあります。
元彼とその彼は同い年同士とあり、サークル内では割と話す間柄です。お互いの性格やタイプは割と真逆です。
元彼はどちらかというと、誰とでも仲良くなれる陽キャなタイプですが、不器用ながら優しさもありそこが好きではありました。真逆なタイプの私に何故惹かれたのかは今でも不思議です。
性格やタイプ的には、その彼との方が自分と合う感じです。彼も同じく優しいですが、何かと器用にこなす方で、クールで冷静なタイプです。
ちなみに、元彼には私と別れてから2ヶ月位で新しい彼女が出来て現在もその方と交際中です。マッチングアプリ経由で。

話は戻りますが…
その彼に恋愛的な感情は持ったらやっぱり駄目ですよね…。
本音は好きで気になりますし、話せば共通の趣味や価値観で親しくはなれそうですが、きっと彼としては知っている人の元カノとなんて更々親しくなる気なんてない、だから彼なりに私とは適切な距離感を保っているんだろうなと。

私なりに彼への思いを断ち切ろうと、アプリで別な男性にも興味を持とうとやり取りを何人かとしましたが、中々興味が湧かずに実際に会うまでには至りません。
彼への好意が捨てきれないせいだとは、自分でも自覚してはいます…。

キッパリ心を鬼にして彼とのやり取りはフェードアウトするか、やり取りする中で得た共通の好みを元に、サークルで会った時の会話に活かすか、(それで、彼が私に興味を抱くかはもはや分からない事ではありますが)
不毛な悩みかもしれませんが、どうしたら良いか悩んでいます。

アドバイス等、頂けますと有難いです。

A 回答 (1件)

個人的に連絡先を知っているなら、そこに連絡して距離を近づけていけばいいだけです。

少なくとも、マッチングアプリ経由でこれ以上やり取りを続ける意味はないし、いくら続けたところでバッドエンドになる選択肢しかありません。

マッチングアプリ込みで考えてるから迷うだけです。

マッチングアプリは一旦忘れてください。

マッチングアプリをやめることと彼に近づくことは両立可能です。
    • 0