アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

34歳女性です。
社会人サークルで知り合いの男性に片思いしています。

5年付き合っていた彼氏と1年前に別れて以降、日常で中々出会いもなくマッチングアプリに登録した次第です。
そのアプリでたまたま検索をかけていたところ、片思いの男性がいました。その方もプロフィール欄には新しい出会いがなく登録したと記載していました。
片思いの男性と元彼も知り合いなので、私が長年交際していた事も既に別れている事も知っています。

元々、片思いの方については人間的にも素敵な方だとは思っていました。元彼と交際中はもちろん2人で会うとか、用事以外で個人的に連絡を取り合うとかは一切なかったのですが、元彼と別れてから数ヶ月が経ち、片思いの方が海外出張でサークルを休会していた時に、何となく気になって私から連絡を取ったところ会話も弾んで、そこからよりその人を気になってしまいました…。
普段、寡黙でサークルでも他人とあまり話さないイメージでしたが、LINEだとこんなにも色々と話してくれるのも意外で、それが嬉しかったんです。

彼は優しく真面目系な方で、サークルで会った時も何かと笑顔で話し掛けてくれます。きっと無下にしない性格の方で、特別私だけにその態度ではないのでしょうけど…。
その海外出張のくだりから、もっと話してみたいなと思い、(恋愛的な観点というよりは、人として仲良くなってみたい感覚です)一度食事にお誘いしましたが、しばらく未読のち、既読スルーされてしまいました。
今までは既読スルーとか一切なかったのに、すごく嫌だったのかな。何だか申し訳なかったなって…ショックでした。
そこからは、勇気がなくて私からLINEしたり、誘ったりは出来ていません。
元気か気にはなっていますが、コロナ禍でここ2ヶ月程、サークル練習も休止中で会う機会もないので、特別個人的に連絡するきっかけもなくて。

彼も独身彼女無しなので、マッチングアプリをやろうが何ら問題はないし私があれこれ言う権利はないです。
けど、直近で会う機会もない、誘いにスルーされた経緯もあり個人的に連絡をするきっかけもない、そんな中で彼はマッチングアプリで頻繁にログイン(毎日~3日に1回位の頻度)しているのを見て、私自身の中で勝手にもやもやしてしまっています。
彼は、サークル内では出会いを求めていなくて、私の事なんて圏外なんだろうな…って。

諦められないのなら、自分から勇気を出してアクションを起こす他ないのだろうと思いますが、一度誘いも既読スルーされている手前、相手からしたら迷惑な話でしょうか…?
元気ですか?とLINEをしてみたいのですが、勇気がなくて。
本当は食事じゃなくても、例えば映画とかお互い好きな趣味関連の事できっかけがあればお誘いしたい思いでいますが、それも止めておいた方が良いでしょうか。

私も1人の男性だけを思い続けても…と思い、マッチングアプリで何人かとやり取りしてみましたが、どうしても片思いの彼の事が好きみたいで、頭をよぎります。
自分でもどうしたら良いか分からず、苦しいです。
告白すれば一番ハッキリとはするのでしょうが、今この状況で告白なんてされても相手は困惑してしまうだろうし、何よりダメだった時に私も気まずくてサークルにいれなくなりそうです…。

ちなみにですが、食事にお誘いした時期が昨年の11月中旬です。
彼とは毎年年賀状の付き合いがありますが、今年はスルーされた経緯もあり、何となく私からは気まずくて年賀状を送れずにいました。
しかし、遅れてではありましたが1月3日頃に彼から年賀状が来ました。
嬉しかったですが、複雑な思いになりました。
今年もよろしく!とだけ手書きで書いてありました。
年賀状をわざわざ送ってくる辺り、人としては嫌われてはいないんですかね?
今後も顔を合わせる間柄だしと思い、彼なりに気を遣ったのでしょうか。
どう思いますか?

A 回答 (4件)

男女の違いもありますが、昔は気になる女性に今電話していいのか?とか


考えていました。結果的に時間も経ってしまい、気になる女性は別の人と結婚してしまいました。

次に気になる女性がいて、なんとなくデートとかしていましたが、正直私の好みとは違っていたので
自然消滅するかな?と思いきや、私はタイプじゃないと言われました。
なのでまた他の人と探して、その人とはうまくいきました。今の妻です。
なのにふられた女性からまた連絡が来て、会いたいというのでまた会いました。
それなのに、またタイプじゃないだの言われたので、もう彼女はいるし、結婚も考えている。
と、こちらもお断りしたら、後日泣き言を言ってきました。

男からしても、こんなに面倒な女は困ります。
ちなみにこのときの女の年齢は+4歳。
今の妻との年齢差は-10歳です。
女からすると、男って若い女が好きなんだねー。と愚痴るかもしれませんが、
男からしても、やっぱ金がないとダメなのかー。となります。特に歳を取ると。
20代前半なら男女ともに勢いで好きだ!結婚しようで共働き。という人も当たり前です。


まあいろいろありますが、こうならないように気になるなら積極的にアピールした方がいいと思います。

相手気持ち予想するのもいいのですが、あまり予想しても意味ありません。
週間天気予報だってたいして当たらないのに、他人の気持ちは読めません。
その日嫌なことがあれば、怒るかもしれないし、いいことがあれば話がうまくいくときもあるしね。


こうやって悩んでいるうちに相手の男は、いい女が見つかるかもしれません。
少なくともあなたに連絡しようかためらっている。
ってことはないでしょう。
だから自分で行動するしかないのです。
    • good
    • 0

怖いですね。



ネットストーカーに見えます。

アプリでは無く、もう一度食事に誘うべきでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

仰るように、あまりアプリを見られるのも相手からしたら気分良くないですよね。
分かってはいるのですが、つい気になってしまって。
何度もプロフィール覗かれるのも嫌だと思うので、一応設定で足跡を付けないようにはしています。相手は気付いてはいないと思います。

もう一度、食事に誘ってみてその時の反応を見るしかないですよね。
彼自身も言っていましたが、ハッキリ断れない性格なんだと言っていまして。もし、良いよと言われたとしても表情が曇っていたり、乗り気で無さそうなら、相手の気持ちを察して無理強いはしないようにします。

お礼日時:2023/02/09 12:24

元彼とも知り合いということで知人のお古の女は嫌なんじゃないですか(それか単純にあなたがタイプじゃないか)。

あなたの好意は感じても応えるつもりはない。けれど同じサークルとして当たり障りなく平和に暮らしたいから拒絶ではなくスルーした。

縁がなかったのだと諦めて別の男性に目を向けた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

客観的に捉えたらやはりそういう可能性は高いですよね…。
スルーは、彼なりの大人としての対応だったのですね…きっと。

仮に彼のストライクゾーンだったとしても、こういう状況だと誘いに乗ろうと思えば乗れるけど、周りの目(他のサークルメンバーとか)、元彼とも気まずくなりたくないから、スルーする他なかったというのはあるでしょうか?

自分でもアプリで他の男性に目を向けようと、いつまでもウジウジしていないで、思いを断ち切らないと頑張っていますが、やっぱり彼の事が忘れらなくて。
いっそ、ダメ元で告白してズバッと断られた方が、まだ断ち切れるのですかね。こういう時って。
相手からしたら、脈ナシサイン既に出してるじゃん…。何で告白?って感じで迷惑かもしれませんが…。

お礼日時:2023/02/09 12:18

やらないで後悔するより、やって後悔。


うまく行くかどうかはわかりませんが、自ら声をかけたほうがいいと思います。
小中学生の恋愛じゃないのだから。
彼がどういう事情で登録しているかは本人に聞かないとわかりません。
推測したところで意味ありません。

相手からしてもあなたが、マッチングアプリなんかに登録するぐらいだから
ほかの男を捜している。既に他の男から声かかっているから、やりにくい。
というのもあるでしょう。
お互い受け身では進みません。
マッチングアプリは女無料が多いですが、サクラもたくさんいます。
マッチングアプリではなく、婚活になると戦況はがらりと変わり
女あまりになり激戦になります。
また年齢も34と35はかなり違います。

私はネットで知り合った女性と結婚していますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、彼からアクションがない以上は自分から動くしかないとは思っています。
本当はLINEも送りたいし、誘いたいけどきっかけがなくて。スルー=事実上断られているじゃないですか…。
あまりしつこいと本当に拒絶になって、最悪それこそ彼がサークルに来なくなったり、辞めちゃう事になるのも私としては避けたいのです。

アドバイス頂けるとしたら、回答者様としてはこの状況でアクションを起こすのなら、LINEではなく直接会えた時に話し掛けるなり、誘うなりした方がまだ手応えはありそうでしょうか。

もし結果的にダメでも、本当に好きな人なので相手の迷惑にならない範囲で出来る限りやる事はやって後悔したくないです…。

お礼日時:2023/02/09 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!