アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と喧嘩しました。

結構強い目に怒鳴って、机とかドーンて蹴ったりしました。

彼女が下を向いて静かになったので泣いてるんかなと思って「ごめん、言いすぎた」
と言って抱き寄せたら震えてました…。

寒さ以外で震えてる人を初めて見ました。それが自分の彼女で、自分が原因だと思うと
自己嫌悪でいっぱいです。

これから彼女にどう接していったらいいか悩んでいます。
また、次に喧嘩する時にうまく出来るか心配です。

何かアドバイスがあれば教えていただけますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

彼女のショックはあなたが思っている以上です・・。


怒鳴られるのも、机をけられるのもすごい衝撃です。
彼女はいま
(このひとこんなひとだったんだ・・(TT))
とすごく悲しいし、怖いし、あなたに対して裏切られたと
おもってるかもしれません。

高圧的に、暴力的に物事をすすめようとするのは
女性は一番イヤがることです。
目の前でそんなあなたをみているのはすごく怖かったと
おもいます。彼女はあなたに怯えていたんです。

ケンカなんかしないにこしたことはありません。
でもどうしてもそうなっちゃうとしても
怒鳴るとか物を蹴る、物を殴りつける、脅かすなどの
暴力的行為はやめてください。
彼女のからだは傷ついていませんが心は傷ついていきます

彼女に怖がらせてごめん、もうしないっていって
あげました?今すごくあなたを怖がってますよ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

かなりショックを受けているみたいです。

昔付き合ってた彼氏に殴られた事があると打ち明けられました。
その時の事とダブってすごく怖かったと…

謝罪しましたが、しばらく合いたくない距離を置きたいと言われました。

最低な事をしたと後悔してます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/25 18:34

私も同じことがありました。


お互いの意見が食い違って 長く言いあいを続けていたときに
彼が苛立って怒鳴り、テーブルを叩いたんです。

そのときは文字通り 心臓が止まるかと思いました。
1週間ほど悪夢ばかり見て眠れなかったり、その後も例えば
電車の中で近くの人が新聞をめくる音にさえも
ビクッとする日々が長く続きました。
彼には翌日に、とても怖かったこと、その恐怖が忘れられずに
一睡もできなかったことを話し、2度と声を荒げない約束を
してもらいました。今でもその約束は守られています。

私の場合は「彼が怖かった」のではなく、「声を荒げて暴力
(物に対してですが)をふるう人が怖かった」ので
彼に対する感情に変わりはありませんでしたが
逆にどんなに彼が優しくしてくれても その恐怖はなかなか
忘れられるものではありませんでした。

dindonさんの彼女が同じ思いなのかはわかりませんが
傷ついたものが癒されるには思った以上に時間がかかります。
どうか今の「自己嫌悪」という気持ちを忘れないでいてください。
その気持ちを含めて素直に彼女に向き合えば
わかってもらえるのではないでしょうか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

彼女もすごく怖かったと言っていました。

あなたと同じようにつらい思いをしてると思います。

今はどうする事も出来ません…

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/25 20:47

自己嫌悪になった気持ちを彼女に正直に伝えてください。


そして、彼女を想う気持ちをそのまま態度に表して
誠心誠意接してあげてください。
それから、今度喧嘩することがあったら
喧嘩をする前に話し合いをするようにしてください。
話し合うことを大切にしてください。
お互いの考えていることを伝え合うことによって
彼女との信頼感もより深まりますし
そういった積み重ねが彼女の受けた衝撃を和らげていくと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

彼女に謝罪し正直な気持ちを伝えましたが、許しては
もらえませんでした。

かなりショックを受けているようです…

後悔してます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/25 20:40

拝見致しました。



似たような経験をした事があります。
私が思いを寄せていた男性でしたが、ある用事の時で子供たちの前で怒鳴られました。
私は暗くなった夕方で、何人かの子供を彼が来るまで
待たせたという事は反省しましたが
彼に怒鳴られた、というショックは消えませんでした。
それ以降、彼に対しての想いは少しだけあったものの
近づく事が怖くなりました。
時折顔を合わせた時には話し掛けてくれましたが
月並みな返事しか返せなかったのを覚えています。

アドバイスですか。。私がその時にして欲しかった事は
すぐ後でのフォローなり、すまなかった、と一言だけでも
言って欲しかった、です。
とにかく、誠心誠意で接して下さい。
おそらく顔色を窺うようになると思いますので
もめそうになったら、怒る前に話を聞いてあげるとか。。

とりあえず、参考までに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

この時のショックは消すことできないですか?

彼女には謝罪しましたが、距離を置きたいと言われました。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/25 19:17

例えば「丸坊主になって謝る」



人が震えるなんてよっぽどのことだったんでしょう。
それだけショック受けちゃったのなら、これくらいの誠意を見せないと完全に恐怖心は取り除けないんじゃないかなと。

あと、丸坊主の頭にマジックで「反省」と書いて笑いのフォローも忘れずに。

それくらいの根性があればの話ですが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

これで許してもらえるんなら本当にします。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/25 19:08

やはり暴力(怒鳴り声、物にあたる)では伝わりません。



このことで彼女とアナタの絆は揺らいだかもしれませんね。
彼女の『私の恋人は私を守ってくれる。傷つけない』と信じてた気持ちを裏切ってしまったと思います。

私も彼氏に同じようなことをされた時、『私が悪いんだ・・・彼は本当はDV男なんじゃ』と絶望しました。

あなたは今の気持ちを彼女に伝えるといいですよ。あの時あんな風に怒鳴ったのは間違いだった。傷つける気もないし、君に心配かけて反省してる。後悔してる。と言って誠意を見せてあげてください。

この時決して、『お前があの時あんなこと言うからカットなって』など彼女を責めたり、彼女のせいにするような発言は少しでも控えてくださいね。

人間ですからカッとなることってありますよね?今度からカッとなったら、一度その場を離れて落ち着くまで一人になってみてください。これは育児で子供を強く叱りすぎてしまう親の対処法なんですが大人同士でも同じだと思います。

そしてまた少しずつ絆を深めていってください。彼女が安心できる行動や言葉を心がけてあげるのが大事です。SEXは信頼関係第一なので少し我慢してくださいね。

今反省していることが一番の救いですよ。大事にしてあげてくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

彼女との絆ゆらいでいます。
もうなくなってしまったかもしれません…

教えて頂いた対処法、覚えておきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/25 19:06

彼女に手を上げたわけじゃないですよね?


 なら男の人ってそういう怒り方よくしませんか?机けったり壁殴ったり怒鳴ったり、そうやって自分を落ち着かせてるって言われましたよ。
 はっきり言って目の前でされると怖いです、が、嵐だと思って通過するのを心臓バクバクさせながら待ってます。私に手を上げてはくることはないですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

直接に手を上げた訳ではないんですが、彼女を相当傷つけて
しまったみたいです。

反省していますがもう遅いです…

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/25 18:58

えーと、女性としてやっぱり男性の怒鳴り声は


もしも自分に向けられたものでなくても恐怖を覚えます。
モノに当たるのもよくありません。

それは大前提なんですが、そこまで男性を追い詰めてしまう女性も居るでしょう。
ていうか友達に居たんですよ、そこまで追い詰めなくてもと思うくらい彼氏にくってかかっていった子が(笑)
私の居る前でそんな大喧嘩するのはやめてって感じでしたが
彼氏は口で返せない分、たまってしまった様で
最後は壁殴って穴あけてました(汗)
見ていて、さすがに彼女には手をあげられないから壁でなんとか自分を抑えたんだろうなって感じでしたが・・・。

男性側をかばうつもりもないんですけどね。

もしその一件で彼女があなたに怯えるようだったら
自分がやった事でそんなに怖がられると思ってなかった
震える人を初めて見た、そこまで怖がらせてしまったと驚いているし、
すごく反省しているからと言って(話すのも怖がるようなら手紙ででも)
そしてもう2度と荒れない事ですね。

荒れそうになった時は一時休戦するってどうでしょう・・・。
怒りも自分の感情ですから上手くコントロールしてくださいね。

彼女が心から許してくれますように☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女に謝罪して、今の自分の気持ちを伝えましたが
許してもらえませんでした。

かなり傷ついてるみたいです…

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/25 18:52

 もう二度と暴力を振るわない。



 自己嫌悪って書いている人に、きつめのことをいう私も厳しいけど、最低。

 自分は大声出されてもいいけど、それが悪意のこもった、なんていうかチンピラみたいな、傷つけてやる!っていう攻撃がこもったことで怒鳴られるとだめです。
 女の人は、男の人が思うより、ずっと男性が怒鳴るってことに敏感です。ものすごく嫌いです。大きな声は苦手。
 ネコとでも思ってください。64デシベル以上はだめ(笑)。
 
 なにが原因でなにを言ったのか・・どんな怒鳴りかたをしたのかもわかりませんが、男の人って、屁理屈こねまわしてでも優位にたとうとするでしょ。
 そういうの、苦手です。
 問題解決のためって感じの公正にしようという努力が見られる内容だったら、多少声を荒らげたって(それは人間で、感情が高ぶるのは仕方がないことだから)かまいませんが、腹たてて、ぜったい傷つけてやる!傷つけてえぐってやる!みたいな怒鳴りかたする人いるでしょ。
 もしそういう怒鳴りかたして机をけったりしたんだったら、彼女の傷が癒えることは、たぶんないです。一生覚えてますよ。
 トリだと思ってください(笑)。トリは、イヤな目にあわせた人間のことは一生覚えています。それといっしょです。最初から、傷つけない以外に方法はないです。
 次はないようにお願いします。

 それから、こわい目にあわせた直後に、私だったらさわってほしくない。
 人を殴っておいて、あとでよしよしってされたみたいな感じを想像するから。男の人が自分の勝手で人を殴って、勝手によしよしってしたことで、殴ったことを免罪できると勘違いしてるんじゃない・・?って思うから。
 これは、私だけかもしれませんが。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

最低な事をしてしまいました。

想像以上に傷つけていました…

もしやり直せたら二度と暴力は振るいません。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/25 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A