アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 最近のことなのですが、彼女に怖いといわれます。
理由は、彼女に対して色々と暴言を吐いたりしたことや
そのほかにも何かあると思うのですが、怖いと
言われました・・。

 「いつも、笑っているわけじゃないし、なんか
怖いと思うときがある・・。だから、今度会うのは
考えておく。」

 と、言われました。人間は誰しも、本質的に怖い面を
持っていると思うのですが、自分のように彼女に怖いと
言われたことある人はいますか?女性は男性に対して
怖いと思ったしゅんかんとかってどんなときなんですか?

A 回答 (8件)

怖い、と言われた時は お酒が入ってる時ですか?



普通の時で?

彼女に暴言を吐くときは素面ですか?

私の彼は かなり酔った時に「酒乱」になります。
ホロ酔いの時は普通ですが。
顔つきも変わり 言動も酷いことを言われ続けます。
私は その顔つきも 彼の「言葉」も彼の雰囲気も「怖い」と思って「怖い」と言いました。

何度も揉めましたが 今は やっと少し落ち着きました。

>本質的に怖い面を
持っている とは??

酷いことを考えられる、とかですか?

かなりクールに考える時はありますが 怖い面とはどのようなことでしょうか?

人間、誰だって自分がかわいいです。
腹の中では 自己中でしょう。
そういうことですか?

彼女の あなたの「怖い」という部分が どういうことなのかはわかりませんが 暴言が頻繁なら(=キレやすい)何かにつけてキレられたり暴言を受けたら間違いなく怖いと思います。

誰でも相手に暴言は吐きません。

彼女は あなたが怖くて 顔色をうかがっているから
>「いつも、笑っているわけじゃないし、なんか
怖いと思うときがある・・。だから、今度会うのは
考えておく。」

ということじゃないでしょうか?

だれでも いつも笑顔の人なんていません。

暴言を治せば 変わるんじゃないですか?
    • good
    • 4

男性ですが、僕がイメージする「怖い人」はこんな感じです。


 ・相手を威圧しながら、相手より大きな声でしゃべる。
 ・大声で相手の話に割り込む。
 ・突然大きな声をあげる。
 ・しゃべりながら、周囲にあるものを殴ったり蹴ったりする。
 ・話しながらこぶしを握る。
 ・ときどき「殺す」「死ね」「殴るぞ」などの言葉を使う。
 ・すぐに人をにらみつける。
 ・舌打ちが多い。
 ・自分の意見が通らないとあからさまに不機嫌な態度をとる。
とまあ、こんな感じでしょうか。こういう人、ときどきいますけど、ほんと怖いです。
    • good
    • 4

どーも。

言われます。「目が怖い」と。特に何かに集中している時、眉間にシワがより怖さ倍増らしい…。人の感じ方は色々あるし、とか思っても、男女の別なく大半の人から言われると、「普通にしてるのに… どないせーちゅうねん!」と思うのです。でも付き合いの深い人はよく知ってるので気にしてません。相手の理解度次第かも。
    • good
    • 0

29歳男性です。



おそらく、あなた自身気づかない所で、自分自身の中に彼女の苦手な「何か」があったのでしょう。

「そんなことは解ってる」と言われそうですが、その「何か」がわからない限り、解決の道は見えません。
勿論自分では気づいてないわけだし、意識してないわけだからあなたに責任があるわけでもありません。

今の彼女と付き合いを続けたいなら「自分はこんな人だ」と理解してもらうしかないでしょうが、「恐さ」とは、勿論慣れもあるでしょうが、精神の深い部分からくることも多いので、難しいかも知れません。

まぁ、いつも笑ってる奴なんかいませんし、いたとしたらそれはただの「バカ」ですね。人間なんだから機嫌の悪い時だってあるでしょう。その辺を理解してもらってください。でも機嫌がいいとき悪いときに関わらずに「恐い」のであれば・・・諦めて、自分を受け入れられる人を探しましょう。

余談ですが、僕の場合は「何をしでかすか解らないので恐い」と言われてます。笑い話にもなりませんが・・・
    • good
    • 0

こんにちは。



経験者です。

~暴行・暴言編~
昔、(元)彼女に色々な暴行を加えてました。
ある日、キャバクラの客らしきおっさんが、タク乗り場まで見送りに来た女性を無理やり何かしようとして(? なんでそうなったかは解りませんが)結果的に暴行を加えてました。
一瞬、自分と重なって、凄く怖くなりました。もちろん自分が。
それ以来、自分自身を見直し、改善の道に入っております。

~愛情編~
#1の方の回答もあります通りです。
“何があっても、相手の事が好き”
過剰とは言えませんが、どうしても好きになってしまったらね。

以上、ご参考までに。
    • good
    • 2

こんにちわ



sleephoney です。
私的には、相手が怖いと感じるのは、自分が予期せぬような態度や顔をしたときですね。
もちろん、人間はいつも笑ってばかりはいられない。恋人に対してではなく、自分自身にいらついていたり、仕事のことを考えたりするとどうしても顔がマジになりますよね。

私の主人は無表情なんですよ。黙ってると、まわりからも「何を考えてるかわからなくて怖い」といわれてるらしいです。朝とかはむちゃくちゃむっつりしてます。

あったばかりの頃は、あたしが何か悪いことをしてムッとさせてしまったのではないか・・・と考えたりしました。
そんなとき、「何か彼、怖いなあ」と思ったものです。

でもね、慣れてくると、「あ、朝は機嫌がわるいんだ」と
思えるようになり、それなりの対応ができるようになりました。

お2人がもう少し時間をかけておつきあいするようになったら自然と彼女から「怖い」と思われないようになるのでは?

あと、お話をするとき、無意識に腕を組んでたり、相手の顔をみないとかありませんか?
腕を組んだりしてると、相手に威圧感を与えて、本人はその気がなくとも、相手が不愉快な思いを与えてる場合がありますよ。

まあ、男性だから、あんまりヘラヘラしてるのも、どうかと思いますので、適度に相手に気を使う程度がいいのかも。
    • good
    • 1

予測できないことが起こるときじゃないかなあ。


あるいは、「理解できないこと」や「未知なもの」に恐怖を感じるような気がします。

もちろん、いつもニコニコはしていられませんよね。
私も昔の彼氏から怖いって言われたこと、ありましたよ。
その人が言うには、悪い意味で私の態度が急変する時、怖いと思ったらしいです。
いつもの私じゃない私を見ると、怖いと思うそうです。
「usapってそんな人だったの?」みたいな。
私の場合、自分で言うのも変ですが、いつもたいていニコニコしてて、
なんていうか、温和そうで怒ったりしそうにない人という印象のある人のようなんです。
ところが、私はそんな印象とは正反対に、かなりの短気。

alive2010さんはひょっとしたら、彼女が予測できないような、
何か感情の波というか、変化があるのかも、なんて思いました。
彼女に「何を考えているのかわからない」と思われてしまったとか。
ひょっとしたら、コミュニケーション不足のせいかもしれません。
お互いに言葉が足りないとか、感情表現がうまくいってなくて、
伝えたいことがalive2010さんの意図通りに彼女に伝わっていないのかも。
すごく失礼な指摘だったらごめんなさい。
誤解を解けるといいですね。
    • good
    • 3

『愛情(相手の自分に対する熱心さ。

もしくは過剰な優しさ)が怖い』なんてこともありますよ。…これは、自分がその愛情に応える自信がない時に感じます。要するに、相手ほど自分の気持ちが大きくないことを悟った時というか。。。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A