プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女が生理前、生理中に冷たいです。いつも優しいのに。そんなに冷たくしなくても良くないですか?なぜ冷たくするんです?
生理ってそんなにやばいんですか?生理中はLINEしても、うんとか、今は無理とか、今度にしてしか返されません。いつもは、わかった^_^とか、うん(^。^)とか、愛してる❤️とか送ってくれるのに…。
しかもこの間、〜に行かない?って提案したら、今それどころじゃないよ、もっと私のこと考えてと言われました……。やはり自分に非がありますか?

A 回答 (10件)

生理痛が酷い者の立場から言いますと彼女が正しいです。



女性は生理中だけでなく生理前になるとイライラすることが多くなります。
PMS【月経前症候群】というのを調べてみてください。症状などよくわかると思います。
毎日些細なことでイライラして眠気が強くて、情緒不安定になり肌は荒れ、体はだるいです。そして
生理になると(一日目)症状は人それぞれですが生理痛が酷い人は日常に支障をきたします。
学校を休む程です。立ち歩けません。

2日目は生々しい話にはなりますが毎時間トイレに行きナプキンを変えなければいけませんし
何より不快感が凄いです。
人によっては3日で終わったり1週間まるまる続いたりする方もいます。

私が生理中下腹部の痛みが強くて、学校のときに机で伏せていたら男子に「生理痛ってそんなに痛いの?俺も1回なってみたいわー」と言われました。
正直そのときはぶん殴ろうかと思いましたね。冗談抜きで。

男性が思っている以上に生理はきついです。
生理前、生理中自分が痛い目にあっている中、空気も読めずそんなLINE来たら自分ならイライラしますね。
こいつ気を使うこともできないのか。と。
こんなこと言って申し訳ないですがそれくらいのことです。

かと言って自分が代わりになることもできませんし
質問者様ができることは
生理痛の症状について調べ、彼女さんが生理前のときはイライラしてそれどころじゃないと思いますのであまりグイグイ行き過ぎないようにしたり、
生理中の際は暖かい飲み物などを買ってきてあげたり
などと他にもあると思います。
人によってはそっとしておいて欲しいと言う方もいらっしゃると思うのでそこは彼女さん次第かと。

色々ときついことを言ってしまいすみません。
私も生理中のときに前の彼氏が空気も読めず家に突撃訪問してきて、遊びに連れていかれたことが原因で別れたことがあるので
質問者様にはこうなってほしくないと思い
このように書かせていただきました。
長文失礼致しました。
    • good
    • 11

あります。


腹や腰が痛くて
具合が悪いんですよ。
    • good
    • 9

生理に興味がある男って気持ち悪いので


やめた方がいいですよ。
「触れるな」の一言です。
生理が原因じゃないかもしれないし。
あんまり生理生理言ってると全女性から嫌われるよ。
    • good
    • 1

はい、あなたに非があります。


他の方が丁寧に説明されてるので生理諸症状については省きますが……
何をどう頑張っても何故か毎月インフルエンザになってしまう人に「君は冷たすぎる、僕に優しくしてよ、相手してよ」と非難・要求していると考えたら分かるかな?
なりたくてなったわけじゃない、いろんな苦しみから逃れられない、人生のかなり多くの時間を奪われて、他の人は仕事も勉強も普通にできてるのに自分だけそれができず職場で信頼を失う。なりたくてなったわけじゃないのに。
みんな楽しそうに遊んでるのに、遊べるはずの時間は自分だけ半分くらい減らされてる。
そういう苛立ち、悔しさ、やるせなさ、理不尽にもさいなまれているかもしれません。
相手の立場に立って想像する、ということを習慣化することをおすすめします。
    • good
    • 3

生理前、生理中はそっとしておきましょう。


何も求めない!!
    • good
    • 2

生理痛など、どんな症状、メカニズムでそうなるのか、まずは勉強しては?


個人差があるので誰もがそうなるわけではないのですが、生理中だからってだけではなく、あなたの気遣いの無さにイライラしているのもあるでしょう?
彼女の体調や気持ちがヤバイのかなと思ったら、あなたが彼としていたわってあげればいいじゃん。

彼女さんは、しんどいときでも「わかった(^o^)」とか、「うん(*^-^)」とか、「愛してる❤️」とか言わなきゃいけないの?
    • good
    • 5

生理前はPMSでイライラしていることが多いです。

PMSで調べるとその期間衝動でお付き合いしている方と別れてしまう女性も多いようです。

生理中はもちろん個人差がありますが、基本的に体中だるい、痛い、つらい、日にちによっては貧血の頭痛で頭がわれるんじゃないか死んだほうがまし、などのあれこれがあります。

冷たくしたいから冷たいのではなくて、そのような状態なので、質問者さんからの「~に行かない?」などの提案は、とても酷な場合があります。「体が辛かろうなんだろうと俺が行きたいんだから行こうよ」と言われている感覚でなんて酷いことを言うの私はこんなにも辛いのに、と被害者意識になってしまうこともあるかもしれません。

もちろんPMSだから、生理中だから、と冷たい態度が許されるわけではありません。けれど相手がそのように辛い状況ならば、それなりの配慮してあげても良いかもしれません。

ちょっと違いますが、例えば熱を出している人に「~行かない?」と誘いませんよね?

まずは「具合はどう? 何かしてほしいことある?」など相手に対しての気遣いから会話が始まり、その返答次第で「~行かない?」と提案するかしないかを決めたりしても良いかもしれません。

そう言った少しの気遣いや配慮が面倒だと感じるのでしたら今の彼女さんとやっていくのは難しいかもしれません。生理とは長い付き合いになりますので。
    • good
    • 1

こんばんは



あなたに非があります。

生理がひどい人は、頭痛・腹痛・筋肉痛・めまいが一度に来たぐらいの辛さです。

普段とは全然違います。辛くて寝込んでしまう人もいるぐらい辛いのです。

こんな時は返事の必要ない、いたわりの言葉をおくりましょう。生理が終れば元にもどりますから、少しの辛抱です。

また、女性は力がないので、重い物を持ってあげるとか、長時間歩かせないとか、男性には解らない体力の弱さがありますので、自分のペースでやるのでなく、なるべく彼女のペースで動くといいです。
    • good
    • 1

女性代表として全くの他人から謝ります。


生理前もしくは生理中、というかそんなことに限らず、女性はイライラしてしまうと冷たくしてしまうものです。
女性は男性の何倍も疲れてしまうって、聞いたことないですか?
そういうことなんです...面倒かもしれませんが、少しグイグイ行き過ぎない方がいいと思います。
かといって放置するのもだめです。
「なんかあったら頼ってね」と言いましょう。
    • good
    • 0

生理痛が酷いんじゃねーの

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A