アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、付き合って1ヶ月の彼女がいます。

エッチはしました。

しかし未だに「胸何カップ?」と聞いても「そんな事普通聞かない」と言われます。笑
エッチしてるのでほぼ分かるのですが、自分の口から胸の大きさを彼氏に言うのはおかしいという考えを持っているみたいで… また「次生理いつごろかな??」と聞いても「普通言わないよ」と言われます… いやいや彼氏には言うでしょ普通。と言うのが僕の考えです。

胸の大きさ、生理の話など、彼氏に聞かれるのってそんなに抵抗ありますか??
今まで付き合ってきた子はみんな当たり前に答えてくれていましたし、こんな子居るんだ、と驚いています…。。

A 回答 (8件)

こんにちは。

女性です。

人によりけりです。
私の周りの女の子には、彼女のような考え方と質問者さんのような考え方の両方います。
あくまでも質問者さんの普通は質問者さん感覚なだけなので、その感覚を普通だといってしまうのはどうかと思います。
逆に男性も両方の考え方の人に別れますよ。
前の彼氏は、彼女のような考え方で「聞くのはデリカシーがない」と言う感じでした。
今の彼氏は聞いてきましたが。

正直、胸のサイズを知ってどうするつもりなのか、生理日をしっかり把握してるなんて…知ってどうするの?って思います。(Hができるかどうかに関係しますが、できなかったらできなかったでいいと思うし、できなかったら会わないのか?って思うし)

特に胸は女性がコンプレックスをもちやすいところですし。それに女性は、男性は大きい方が好きだろうなぁ~なんて思いますから、見た目で知られていたとしても言いづらい・自ら言いたくないって思うと思います。

知りたいなら、ブラを確認すれば?Hを求めて生理日を確認すれば?
言う必要のないことを自らの口から言わされるのはイヤだと思いますよ?
他の回答者さんが言ってましたが、男性器を測られるのと同じようか感じかと。

サイズをいう=しっかり数字にでるので、人(元カノ等)と比べられる、と思ってしまうって感覚もあるかと思いますよ。


私は、今の彼に聞かれて答えましたが…今まで聞かれたことがなかったのでビックリでした。
質問者さんとは逆ですね。

私の場合、生理日をいうのは、彼にも関係する(イライラや体調等)ことなので平気ですが、胸のサイズは言いたくないですね…(結局言いましたが)
私の場合、見た目はそんなに大きくないのですが、サイズは大きい方なので…「そんなにないんじゃん?ウソでしょ」といった女性の見栄のウソをついてるみたいな言われ方をされたくないから、といった気持ちもあります。
単純に恥ずかしいって気持ちもありますが。


私の中の普通は、彼女の考え方ですね~
人それぞれってことなんですね(´∀`)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。
一番、女性目線、女性の気持ちを理解しやすい回答だと感じましたので、ベストアンサーに選ばせていただきました。


追記ですが、もちろん唐突に「何カップなの?」とか「次生理いつかな?」など聞きません。笑

他で回答してくださった中にもありましたが、「やっぱりCかDの間くらいだよね?」みたいな感じで、探り探りで聞いています。

生理についても、彼氏だし、エッチするかしないかにも関わる話ですので、彼女のからだを把握しておくことも、彼氏として特別変な事ではないという認識でした。

しかし、彼氏であってもデリカシーが無いと思われたりもするのですね・・・。

勉強になりました、皆さん本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/11/09 12:24

私の彼氏ははっきりとは知らないと思います。


だいたいわかってるでしょうけど、口に出して確認してこないです。
知ったところで…と思ってるんだと思います。
そして、胸はちょっぴりコンプレックスだし、それを彼も知っているので余計なことは言ってきません。

生理は私は普通に答えます。が、普通に生理がくる女性ばかりではないんですよ?薬を飲まないと生理がこない人や、半年に一度しかこない人などたくさんいるんです。それくらいデリケートな問題です。そういう人がいる可能性を考えて、生理っていう言葉を口にしてくださいね。

デリカシーがないですね。
そして、女を全部同じだと思わないでください。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/09 12:27

すいませんが男性です。

聞き流して下さい。

彼女の方が普通だと思いますよ。普通は即答なんてしないでしょう。

それより、聞き方がヘタすぎます。
そういうのを聞きたい場合は、自分からあえて数値を言うのです。

「75Dぐらい?」「80cかな?」(あまりに的確だとドン引きされますが)とか。
「次の生理は○○日ごろかな?」とか。

そうすれば「それぐらい」「そんなもん」「もうちょっとあるもん!」などの
答えは返ってくるでしょ。

もしくは、胸のサイズなどは彼女の「そう思ってて欲しい」数値が分かります。
今後のためにも、こっちの情報の方が大事ですよ。

ともかく、付き合って1ヶ月でそんなこと聞くのは、
「僕はデリカシーがありません」と発表しているようなもんです。

もっと親密になってから、聞けばいい話です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/09 12:27

おはようございます。


30代主婦です。

彼氏から聞かれるのは、抵抗あります。

女性の方から『自主的に』話すなら、まだ理解出来ますが。

彼女さんは、『普通』です。
今迄の彼女達が、珍しいです。

一般常識では、貴方は『無神経な男性』となります。
貴方の『普通』は、あまり『普通』ではありません。
とても失礼な事を聞いてる事を認識して下さい。

私は、今迄聞かれた事ありません。
主人も聞きませんね。

私が、彼女さんの立場なら、「こんな無神経な事を聞く男性なの?」と思い、その時点で別れます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/09 12:28

気持ち悪~い。


生理の話しするだなんて。

ブラのカップ聞くだなんてレディーに失礼でしょう。

そんなに知りたければ、彼女が寝そべる横で、こっそり
脱ぎ外したブラのタグで確認すればいいでしょう。
80のDって書いてあるでしょうW。(デカ~アンダーガw)


答えたくない女性はおそらくC以下ですよ。
アンダーが細ければ細いほど小さくて当然です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/09 12:29

女性です。


胸が何カップなんて誰からも聞かれたことがありません。
エッチしたのなら 大体これくらいの大きさ!と それでいいじゃないですか。

何カップかと聞かれるのは
あなたの あそこは何センチ?と聞かれているのと同じ位の質問だと
思います。

好きなら何カップでも関係ないのに 何カップ?なんて聞かれたら 私ならあなたの
あそこは何センチ?と 即効で質問します。
例えばあなたが18センチだと回答したら じゃあ定規をもってきて
本当の話かどうか測ってみると言います。

次の生理もあなたが 自分で知りたければ手帳に彼女の生理日を記録して
あなたが管理すればいいです。
私の元彼は 彼の手帳に私の生理日を記録していました。
彼は私より私の生理日に詳しかったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/09 12:29

私なら、何でも平気で言えますよ~


露骨なな言葉も平気でいうので、ビックリされますが、
お互いに隠しごとなく、仲良くしたいので。

きっと、彼女さんはお若いのかな?
まだ恋愛になれていないだけだと思いますよ。
女は年と共に強く逞しくなるものです。

私からすると、うぶで可愛いお年頃です。
お二人で末長く仲良くして下さいネ。
あなた次第で、緊張が取れ変わって来ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/09 12:28

こんにちは



えっとですね
>未だに「胸何カップ?」と聞いても「そんな事普通聞かない」と言われます
>「次生理いつごろかな??」と聞いても「普通言わないよ」と言われます… いやいや彼氏には言うでしょ普通。と言うのが僕の考えです。

 抵抗あるというか、自分から言うのはいいんですが
 彼氏にそんな聞き方をされたら、まずドン引きです。

>今まで付き合ってきた子はみんな当たり前に答えてくれていましたし、こんな子居るんだ、と驚いています…。。

 逆に、今までの彼女さんは、そんな聞かれ方をして不快感を覚えなかったのかな?と^^;

文面からは質問者様の素直で率直なお人柄がうかがえますが
女の人によっては、質問者様の考え方に違和感を感じる方もいらっしゃると思います。

聞き方ひとつで答えやすくもなりますので、
今の彼女さんには、あまりストレートに聞かないほうがいいのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/09 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A