プロが教えるわが家の防犯対策術!

hsp/強迫性障害/加害恐怖
人間は恐怖に対してやストレスとなるものを避ける仕組みがどのくらい備わってますか?
自分は強迫性障害、加害恐怖持ちで、他人に迷惑をかけたり危害を加えたりすることに異常に恐怖があります。知らずに人に暴力を振るっていないかという妄想に取り憑かれます。都合よく忘れているだけで、あとから逮捕されニュースにもなるんじゃないか。現実ではないことを本気で考えてしまいます。
自分に限って、そんなことはあり得ないとわかっているんですが、そういうイメージが頭から離れません。

本当に恐怖なんですが、恐怖を抱いている限り、あり得ないから大丈夫、と自分を納得させます。ただ物理的には可能だと考えると恐ろしいです。

(極限のストレス、恐怖を体験したら人間はどうなるんだろう)とちらっと考えがよぎったりして、それがまたとてもストレスです。こじれにこじれて、その思考が強くなったらと考えたら、、もう本当にしんどいです

普通の人間に戻りたいです

本当に嫌なこと、怖いことは人間できませんよね?

A 回答 (1件)

出来ません。

あなたは普通の人間ですよ。薬を服用したらかなり楽になりますよ。
    • 0