プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

姉が嫌いすぎて、まじでイライラしてます…
何が理由とか言えないぐらい多すぎて伝えられません。本当にいらいらしてどうすればいいですか?
・姉の特徴として、私とか誰かが言ったことに対してすぐ反論し反省などしない。
・思いやりの気持ちが欠けらも無い。
です。

どうにか話さないようにしようと思っても、家族だから限度はあるし、私の言い方が悪い時もあるのは確かですが、優しく言ってもキレ、普通に言ってもキレられ、どうしたらいいのか、という事です。

今は、習い事をしてるのでそこで少し発散をできるのでまだ耐えられますが、それでもギリギリです。助けてください。目も合わしたくないし、離したくし、ぶっちゃけ存在自体も嫌です。

姉は、ストレスが溜まったり嫌なことがあると、「早く一人暮らししたい」(20歳超えてます)と嘆きます。じゃあ、さっさとしろよ。とか心の中でそれを言っています。私には言ってないですが、私のそばで必ず言います(そういうのもムカつく)だからなに?とか言いたくなります。

このイライラと姉の攻略方法を教えてください。機嫌取りなんてもうやりたくありません。よろしくお願いします。

!)愚痴も入ってしまい申し訳ございません。

A 回答 (3件)

うーむ、、なんだか精神的に幼いお姉さんですね(;・∀・)


いくら家族とはいえ、限度ってものがありますよね、、
自分の為にならない人とはなるべく関わらないのが1番です!
そして自分が同じような人間にならないようにも努めましょう!
人の振りみて我が振り直せ、と
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あります…( ˊᵕˋ ;)
必要最低限でしか関わらないで、姉のような人にならないように自分磨き諸々頑張りたいと思います!
ありがとうございます!!

お礼日時:2021/09/13 09:23

姉妹とは言え、性格や考え方は違いますよね。

お姉さんは外でのストレスを妹さんに遠慮なくぶつけておられるんでしょうね。すぐに文句言う、キレる、こちらとしてはたまったもんじゃないでしょうけど。
お姉さんが家から出ないならあなたが一人暮らししてみては?
少し距離を置いてたまに会うくらいにしたらまた関係性も変わるのでは。
私も2歳下に妹がいます。若い頃は仕事の関係で家にいてもあまり顔を合わせず、自由奔放にしている妹に腹が立つことも沢山ありました。お互い結婚してから同じ立場になり、たまたまお互いの子供の年齢性別が同じであることも含めて、仲良いです。
年齢からしたらご両親はまだ若いとお察しします。そのうち親のことで問題が出てきます(介護や他の世話に関して)
その時に相談相手になり、協力していくのは実の子供になります。その時に相手のこと嫌い、なんて言ってられなくなります。
まだピンとこないとは思いますが、こちらが我慢する、のではなく、お互い許容し合って、協力者となれば将来とても生きやすくなりますよ。
お姉さんの嫌なところは特に目につきますが、良いところは何も有りませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はまだ、高校生で一人暮らしはお金もないし母からはとりあえず成人するまでは…と言われているんです。まだ、期間もあるのでその間にお金を貯めて私が成人してもいるようなら私が出ていく、というふうにしようと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/13 09:25

私なら関わりません


話しかけられても無視します
私の兄弟も そんな感じでしたし(◞‸◟ㆀ)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

関わりたくないし、無視したら、そもそも母に怒られるんです…泣
やっぱり、私みたいな同じ思いしてる方はいるんですね…
そう思うと、少し頑張ろうと思えます…!

回答していただきありがとうございます!

お礼日時:2021/09/13 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A