アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姉がうざすぎて死んで欲しいです。
本当にそろそろウザいです。少し愚痴になってしまいます。
勝手に人の携帯見たり、ラインに返信したり、ノックもせず部屋に入っては布団を撒き散らし(その時寝ていた)冷たい手を入れてきたり、胸を触ってきたり、携帯を奪って履歴を見たり、食べたいものを奪って食べたり、自分の都合が押し通されないと好きでもない人をこの人が好きってバラすぞと脅されたりします。
嫌なところは言い出したらキリがありません。
小さな事だから我慢しろと思いますよね。でも毎日のようにこれをされます。イライラして泣いたりすると馬鹿にするように泣き真似をしてきたり怒ると馬鹿にされます。
はっきり言って死んじまえと思います。
いい時はいい姉ですが、やめてと言われても笑いながらやめない。一度ボコボコにしてやろうと思ったんですけど、手足の長い姉に逆にボコられます。
家出もしようとは考えましたが、そういう勇気はないです。母にも相談しましたが、姉ってそういうもんだよと流されました。父親には相談というか口も聞いてない(反抗期)ので出来ません。毎日のように泣いて終わりです。友達にも相談したいのですが、姉がいないとか姉が凄く優しいとかで相談しづらいです。
このまま自殺してアイツに反省させた方がいいのかと考えた事もあります。
大人になったら仲良くなるとか絶対にありえないと思います。
今は「最高の復讐は成功する事だ」という名言で少し耐えています。しかし、もう耐えられない気がします。
真剣に悩んでいる事なのでどなたか助けていただけませんか。

A 回答 (6件)

お姉ちゃんの椅子や靴に画鋲を仕掛けて置きましょう。

    • good
    • 4

二人とも20歳超えて成人したら仲良くなりますよ。


私の所もそうでした。
二人姉妹で10代の頃はめちゃくちゃ仲悪かったです(笑)
    • good
    • 0

此処で愚痴ると 何か変わるのか?



変わるとすれば 憎悪が増幅するだけだと思うよ
    • good
    • 0

こんばんは。



「あり得ない」ことはありません。
決めつけない方がいいですよ。

大人になったら、なぜ仲良くなると思いますか?

お互いに、視野が広がり、いろんなことを経験し、
価値観とか感覚が、大人になるからです。


今のあなたやお姉さんの価値観・経験値・世界・視野は、狭い。

言い方悪いですけど、
ゆーても、自分の家と学校の行き来がメインじゃないですか。。。^^;

日頃行動する世界って、限られた場所ですよね。
だから、どうしても、考え方が狭くなっちゃう。
その分、苦しいんだと思います。

また、自分が成長するにつれ、
親や兄弟も、「1人の人間」「他人」として、客観的に見えてくるんです。

これまでは、気づかなかった、親の欠点とかもね、
自分が大人になればなるほど、知識も増えてきたり、経験が増えることで
見えてきちゃって、嫌になっちゃうんですよ。
反抗期になるのも、その一番最初の段階なんですけどもね…。

一緒にいる時間が多ければ多いほど、
1度欠点に気づいてしまうと、この上なく鬱陶しくなって、
嫌で嫌でたまらなくなって、その価値観からなかなか抜け出せなくなります。

お友達でも、朝から晩までずぅ〜っと一緒に居過ぎちゃうとね、
必ず、ケンカになるんですよ…^^;
ちょっとしたことでイライラしちゃって。


だから、あなたとお姉さんが大人になった時、仲が良くなる可能性はありますので
「あり得ない」はないと思います。
もちろん、結局仲良くならないまま…という人も居ると思いますけどね。



さて、本題ですが、
自殺する覚悟とか勇気があるなら、『ブチ切れたらいいのに…』と思います。
泣きわめいて、気が狂ったかの様に、
親と姉の前で、「いいかげんにしろっっ!」って。
「勝手に部屋に入るな」
「勝手に人のスマホ触るな」
「私に関わるな」
「人として尊敬も出来ないし、信頼も出来ないっ」
「母さんも、こっちは自殺考えるくらい真剣に悩んでるんだから、流すな!」って
言えば良いと思います。


あなたにとって嫌な姉のせいで、
なんで自分が死ななきゃなんないの?って話ですし、

かといって、自分が嫌だと思ってるだけで、
それは自分の勝手な都合なので、
それで、姉に「死ね!」とか言える立場でもないし、それこそ
それを言ったら、自分まで人でなしになっちゃうんでね…。


一番良いのは、顔会わさず、口もきかず。
それこそ、お父さんにしてるみたいに、
姉に対しても反抗期できればいいんですけどね。
    • good
    • 6

勝手にラインを見て返信、部屋を荒らす、触る、好きな人をでっちあげて脅す・・・。


いや、もう頭のおかしい人ですね。心から同情します。
しかもお母さんも親身になるどころか容認ですか。お気の毒すぎて何と言ってあげたら良いのやら。

失礼ですがお姉さん、外でもトラブル頻発で問題児扱いされていたりしませんか?それとも外では完璧な優等生?
いずれにせよ危ない人ですね。このまま大人になったら、かなりヤバい人になりそうです。
大人になったら縁切り確定ですね。仲良くなるとか考えなくて良いです。

誰か、身近に大人で話が出来る人は居ませんか?
名言を支えに頑張れるなら応援しますが、限界を感じていらっしゃるよう。
携帯をロックするとか、重要な情報は入れないようにするなどの対策を講じても、姉の質問者さんへの執着は異常に思えます。
どうにかするとかではなくても、子供の電話相談や児童相談所などに問い合わせて、話だけでも聞いてもらえる相手を探してみてください。
    • good
    • 0

お姉さん、いくつですか!


少し頭いかれてる

ノートに書き出したり、録画や録音、証拠写真必要かもね
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!