アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鬱の彼へ月1回の定期的なLINEを止めたら
彼はどうなりますか?

彼が鬱になってもう半年以上

その間会えないし、音信不通状態です
返信不要の短文のLINEを月に1~2回のペースで送り続けていますが、一度既読になり、返信があったものの、ここ3ヶ月は未読状態です
今月はまだLINEはしていなくて、未読状態を見るたびにつらく落ち込みます

今月LINEをせずにいたら、彼はもう私が見捨てたと思いますか?

A 回答 (5件)

丁寧な御礼を有り難う御座います。



JJさんの彼への思いは本物なんですね。ではこうしてみてはどうでしょう?

未読状態になってるのは我慢して、毎月〇日に1日だけLINEを送る。
日にちまで決めて月に1度を守ってLINEを送信するって事です。

内容はとりとめのない文章が無難でしょうが、
JJさんの気持ちが彼に伝わるようにどこかに上手く混ぜ込ますことが出来れば最高なんですけどね。

彼は一人暮らしですか?一人暮らしならJJさんは心配でしょうね。
ご家族とお住いならまだ少しは安心感を持てるんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ親身にアドバイスを頂きありがとうございます
アイコンを彼の好きな浜田さんにされているsmi0227さんの言葉はとても心に響きます

彼は家族と一緒に住んでいるので少しは安心しています
ただ状況が分からないのが辛いですね…

アドバイス頂いた通り、日にちを決めて負担にならない程度に彼にメッセージを送り続けたいと思います

彼とまた会える日を信じて頑張ります

お礼日時:2018/05/19 19:23

彼氏も私と同じ浜省ファンですか~~~(^^♪


じゃ~絶対に良い人だと思います ファン馬鹿の独り言です・・・大粒汗

ご家族と同居ならかなり安心できますね。
実は私自身もパニック障害&うつ病だったんですよ。
当時私は一人暮らしで、その当時の彼女は傍に寄り添ってくれてました
でも今では復職もしてスキルアップも出来ましたから、
少しでも皆さんのお役に立てればと、此処で書き込みをしています。

LINEは未読でも、誰からかは彼はわかるでしょうから
「気にしてくれてるんだ・・・」と思ってると思いますよ。
彼の心の病は時間がかかりますけど治まりますからね。
気長に待つしかないでしょうね。

もしも彼のご両親かご兄弟と面識があるのなら
彼の状況を教えてもらうために会いに行かれても良いと思いますよ。
その時に連絡先を聞いておけば、彼に気づかれずに状況を把握できますからね。

私からは以上です。   焦らず・気長に頑張ってくださいね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます

彼はすごく優しくて思いやりのある人です
smi0227さんの苦しみ悩んでいる人の力になりたいと真剣に回答くださっている姿勢には脱帽です

私も心が楽になりました
これからも悩んで苦しんでいる方の力になってあげてくださいね

お礼日時:2018/05/19 19:49

質問者様が彼との関係を続ける気があるなら、この先 鬱の彼を受け入れられるなら


月に1回のLINEが未読でも送り続ければいいと思いますが

3ヶ月も未読状態なら、彼にとっては重荷になってる可能性があるので
止めても何も問題は無いと思いますよ。

既読で返信がない場合は彼が何をどう伝えたらいいのかわからないって事も考えられますが、
未読なら問題なしでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

どんな彼でも受け入れたいですし、彼のそばにいたいと思っています

ただ、彼の重荷になっているのならLINEするのも止めるべきかなとも思います

彼に会いたいです

お礼日時:2018/05/19 17:48

返信するよゆうがないのかもしれないですね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

まだ辛い状態なのかなって思ってはいますが、彼と繋がっていないようでつらいです

お礼日時:2018/05/19 16:23

既に彼にブロックされてるのでは? 確かめてみましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かめましたが、ブロックはされていないようです

お礼日時:2018/05/19 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A