アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間ほど前から突然彼と音信不通になりました。
本当に突然なんです。

一週間程前 いつものように朝、Lineでやり取りをしました。
その内容はいたって普通のもので勿論喧嘩などしていません。

彼からラインが来て大体二分間隔で結構やりとりをしていました。
私もその返事をすぐ返したのですが、一時間二時間と既読が付く様子はありません。

彼は元からそれほど早く返す人ではなかったのでさほど気にもとめませんでした。
(たまに早い時もあります。)

彼は二歳年上で俗に言う浪人生で今年大学を受験する予定です。(センター試験は終わり結果待ち)

たまに勉強のことで死にたいなどということがあったのでとても心配です。

ちなみにラインも返事がこないまま(既読もつかず未読のままです)

メールも送ってみたのですが返事はありません。
しつこいかなと思ったのですが何回か電話もかけました。
ですが連絡が一向につかないのです。

さすがに一週間も音信不通なので彼の家にも行ってみましたが誰もでませんでした
ちなみに彼は県外からこっちに引っ越してきたので親戚や両親、友達もいないと思います。

合鍵も持っていないので部屋の中の様子も分かりません。

これは自然消滅を彼は狙っているのでしょうか?
別れたいということなのでしょうか?
それとも何かあったのでしょうか?

そして気になることがありました。

彼の携帯に昨夜の深夜電話をかけたところ「プルルルル」と呼び出し音がなったので電池は入ってるようでした。
次に今日のお昼かけたところプルルルはならず、「電池がないか電波が届いていません」となりました

そのあと三時間くらいしてかけてみると「プルルル」と呼び出し音がするのです。

これは彼が携帯をさわっているということでしょうか?
少なくとも無かった電池があるということでしょうから充電していると考えられます。
生きていますよね?

私は彼のことが好きですが、彼が別れたいというのならつらいですが受け入れようと思います。
ですがもし倒れていたり亡くなっていたりしたらと思うといてもたってもいられず。


長文失礼いたしました。
私は今後どうするべきなのでしょうか?

混乱していて文章がぐちゃぐちゃで理解不能な所も多々あると思いますが何卒皆様よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

大丈夫ですか?


僕の経験から言うと彼は鬱、精神的に病んでる系だと思います。前に付き合ってた彼女がいきなり音信不通になりました。呼び出し音がなるどころか携帯が解約されてました。普通に3日前ぐらい前にデートしてたのにいきなりです。自宅に行ったら彼女はいて、精神的に病んでる。迷惑かけたくない、心の拠り所は今はいらない…など言い出し好きだけど一緒にいられないなど支離滅裂な状態でした。僕も彼女が少し病んでるっぽいのは分かってましたがまさかこんなに病んでるとは思わなかったので僕の責任でもあります。そして、今度は僕自身、彼女と同じ状態になりました。好きな人の電話ほど出ないようになり引きこもったりしました。電話が繋がるって事は彼は生きてるし、多分、布団の中に潜ってる。誰とも話をしたくない状態なんだとおもいます。死にたいと言う言葉がでてたことがあるなら概ねそうだと思います。アパートの管理人さんに行って鍵を開けてもらうのも1つの手段ですが、彼が精神的に病んで場合ストーカー扱いされてしまう可能性もあるので冷静に考えて行動して見てください。
    • good
    • 4

心配ですね・・・。



多分受験のことが関係あるのではないでしょうか。
センターで結果待ちとのことですが、そろそろ大学の倍率や合格点(ボーダー)が分かってくる頃かと思いますが。

10年前のことで恐縮ですが(今でもそうシステムは変わっていないかな?)、
センター試験後、自己採点。
その自己採点結果を予備校主催(多分代々木ゼミナール)の大学合格判定予想?みたいなところへ志望校を書いて送ります。
すると数日後、「あなたはこの大学のこの学科を希望している受験生の中で何番目のセンター成績です」という結果を送ってくれます。
しかしあくまで予想なので、実際の志望校の受験者や受験人数とは異なる場合があります。
今はちょうど国立大学の入学願書提出(締め切り前後かな)、私立大学のセンター利用入試の合否など、
とにかく受験生の最後の勝負の時期です。私もそうでした。
もしかしたら、彼は今全てから閉ざされて勉強しようとしているのかもしれないし、
思わぬ結果に落込みまくっているのかもしれません。

携帯が電源切れていたり電源入ったりしているなら、ちゃんと生きているでしょう。

しばらく様子をみてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 1

彼の安否を気づかっているのなら、警察に電話して現状を話しましょう。

あなたの身元が割れるのがいやならば、公衆電話から、所轄の警察署に電話するのです。

二人の仲が心配ならば、そして質問文に書かれたこと以外にてがかりがないのなら、残念ながら待つしかありません。彼の自宅付近をウロウロしていると不審者(例えばストーカー)と誤解される危険性があります。

この状態が2週間~続くのであれば、交番や警察署に行って、ありのままを相談してよいと思います。
    • good
    • 0

携帯を落として拾われたとか…

    • good
    • 0

非通知にして電話して出たらOUTですね。


非通知でも出ないのであれば、ちょっと心配ですね。
けど文面からするに、終っているのでしょう。
心の整理してから非通知か他の番号から電話してみて

この回答への補足

友達の携帯を借りて電話をかけたところ出ず
数分後かけ直してきました。

私の連絡は全部無視なのに。

補足日時:2014/02/10 23:53
    • good
    • 0

貴方の文章から見ると、別れたくなると思います。


大丈夫ですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A