プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、思ったのです。

このままPS5を待って、本体代+ゲームソフト代を払うなら、今のパソコンのスペック(グラボが弱いとのこと⇒他は問題なし)を強化して、PCゲームをやった方が安上がりではないか!?と感じてます。

最近は、家庭用ゲーム機に出るソフトもPC向けもあったりするので、どうなんじゃろ?

Xbox Game Passには無い場合は、別途ソフトだけ買えば、PS5本体代が浮きますしね。
質問1:Xbox Game Passはお得か?
質問2:PS5はスルーした方がよさげか?

A 回答 (1件)

遊びたいゲーム次第ですが、GamePassは大半がPSPlusとかで無料配布されているような旧作なのと、クラウドでゲームしても気にならないなら良いと思いますが、

ゲーム好きには厳しいなとは思います。

グラボは妥協してRTX3060とかにしてもPS5の価格を軽く超えてしまうのでコスパは悪いです。
ゲーム専用機のコスパはニンテンドースイッチを除き異常と思います。
パソコンにするならRTX4090や4080は妥協したとしてもRTX4070にはしてPS5超えを目指した方が良いかなとは思います(再来月くらいに出てくると思われます)

高いお金を払って環境がPS5並み、オンラインもPC鯖になり環境も不利となるのは微妙なので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりPS5はそれだけ優れているのですね。
PS5はなぁ、再来年かなぁ。

ほんと、いつになったら普通に買えるんでしょう。