プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古で買った使用していた安いpcが突如壊れました。新しいのが欲しいんですけど
最近ゲーミングパソコンが欲しくて、でも種類が多いし、値段も高くてなかなか踏み出せません。
なのでおすすめのパソコンを教えてください

主に遊ぶゲームは 予定では
ロケットリーグ VALORANT Helltaker とか pcでしか出来ないSteamのゲームがしたいです。

ps5があるのですが、全然あっても問題ないですか?

ちなみにゲームだけではなくてアマプラや、ほかのことにも使いたいです

質問者からの補足コメント

  • 予算は10万です 高スペック過ぎても勿体ないですし

      補足日時:2022/04/19 22:51

A 回答 (4件)

ゲーミングPCというと10万円では厳しいです。


12~15万円くらいがローエンドモデルとして設定されている印象です。
ハイエンドモデルは30万円~でしょうか。


https://www.dospara.co.jp/5gamepc/cts_gamepc_des …
ドスパラのデスクトップ型の一覧です。
ここだと安いモデルで約14万円(モニタなし)です。
右上に行くにしたがって性能が高くなります。
ゲームによってチョイスする感じですね。


https://www.dospara.co.jp/5gamepc/cts_gamepc_lig …
ライトゲーマー向けのコーナーです。
私が持っているのが左下のデスクトップに近いです。
そんなに重たいゲームをしないので不自由はないです。


https://www.mouse-jp.co.jp/store/g/gg-tune-pl-b/
価格を抑えるならこれくらいかな?


>ps5があるのですが、全然あっても問題ないですか?
特に問題ないと思います。

>ちなみにゲームだけではなくてアマプラや、ほかのことにも使いたいです
ドンドン使いましょう!
    • good
    • 0

https://www.pc-koubou.jp/pc/game_riddle.php
ここらへんの最新型でじゅうぶんでは?
モニタはあるんですよね
    • good
    • 0

ゲーミングPCってノートは少ないし、デスクトップも少ない。


ただ、自作PCを組み立てて販売している店舗は多いw

ゲーミングPCってグラボが搭載されている。
そのために、動画編集とかのエンコードに適していたりもする。
ゲーム専用ってことはないので、色々な用途で使えるただのPCです。

自作PCを組み立ててくれる店舗なら、ツクモかドスパラあたりが有名。
    • good
    • 0

予算は?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!