アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

任天堂Switchの中古のスプラトゥーン2を購入し起動したところ垢BANされていました。この場合はソフトのみを買い換えればよろしいのでしょうか?それとも本体とソフトの両方を買い替えなければならないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • スプラトゥーン2を起動しネットに繋げた所、ネットの利用制限されていました。この場合、どうすればネットの制限を解除できますか?対処法を教えて頂きたいです。

    「任天堂Switchの中古のスプラトゥーン」の補足画像1
      補足日時:2021/01/12 18:22

A 回答 (10件)

質問に矛盾が多すぎます



普通、Switchが壊れていたならBANを解除する方法を聞くのではなく、どうやって返品したらいいのか聞くはずですからね

そもそもBANされたことがない人ならエラー画面を見てもBANされたとはわからないのです

BANて言葉自体知らないでしょうし

矛盾ならいくらでも挙げられますが、まずはメルカリに「買った商品が不正に改造されていて使えない物だったので返品したい」とメッセージを送った画像をスクショして補足して下さい

いくらここで文章のみで言い合いしても証拠がなければムダです

もちろん昨日のうちに問い合わせてるはずなので、メルカリに送ったメッセージとメルカリから届いたメッセージや、質問者さんが実際にSwitchの取引をした画像などがあればそれらを貼り付けて再度補足したらいいですよ

自分のメルカリでの過去の購入履歴のページを貼り付けておきますが、ここのページにSwitchとスプラトゥーンを購入した履歴が残ってるはずです

で、メルカリ運営は何と言ってきたんですか?
「任天堂Switchの中古のスプラトゥーン」の回答画像10
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もういいです。有難うございました。

お礼日時:2021/01/13 13:03

お礼を読みました。

でも騙されません

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12137670.html

↑こちらの質問もおかしいです

メルカリで買った本体が本当にBANを食らっていたらすぐにメルカリ運営側にクレームを入れて本体ごと全て返品すればいいだけの話です

あなたは不良品を掴まされた被害者なんですよ

全部付き返して返金してしまえば済む話なのに、なんでドックにBANが含まれるかなんて質問する必要があるんですか?

本体ごと買い替えるのはキツイのであわよくばドックだけ買い替えて何とかならないかと考えているようなものです

一つ嘘を付けば必ずどこかの辻褄が合わなくなるので分かります

答える方もバカではありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみませんが、騙した覚えはありません。その言い方は無いと思います、購入したゲームを起動しただけで一歳ゲームを行えていないのにそこのどこに垢BANされる要素がありますかね。
私はただゲームが壊れていたのでその直し方を知りたかっただけです。
文章は私の知識不足でおかしい点があるかとは思いますが、一つ言えることは一歳垢BANされる行為はしていません。その上で質問を行なっています。こちらこそバカではありませんよ。

お礼日時:2021/01/13 11:43

ようやく本当の意味が分かりました



質問の内容が少しややこしく・・・と言うか、正確にはややこしいと言うより質問に嘘が含まれているので理解が難しかったのですが、中古で買ったのはスプラトゥーン2のソフトのみでSwitch本体は買ってませんよね?

恐らく、質問者さん自身が元々スプラトゥーンを遊んでいてBANを食らう行為を繰り返していたのでしょう

それで実際にBANを食らってしまい解除されないので、ソフトが問題なのか本体に問題があるのかそれともその両方なのかを知りたくて嘘の質問をしたんだと思います

そうじゃなきゃ辻褄が全然合いません

他に回答が出ていますが、ソフトにはセーブデータなどは保存されずすべて本体内のメモリに保存されるため、中古で買ったソフトがBANされていて使えなかったと言うこと自体が絶対にありえないんです

中古のソフトでも新品のソフトでも同じです

それなのにソフトを買ったらBANされていて使えなかったと言う事は、Switchでスプラトゥーンを以前から遊んでいて、BANを食らったのでとりあえずソフトだけ買い替えてみたがBANが解除されず、本体も買い替える必要があるのかと聞いているに他ならないです

BANを食らうって相当悪質です

解除する方法はないので本体ごと買い替えアカウントも全く新しく作り直す必要がありますが、個人的にはそんなプレーヤーには遊んで欲しくないです

BANどころか警告すら受けたことがない一般のユーザーからすれば許しがたい行為なので、一度オンラインゲームの遊び方を基礎から学ぶ必要があります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文章の内容が曖昧で申し訳ございません。
Switchの本体とソフトは別々にメルカリで購入し、どちらも中古でした。購入しどちらも初めて起動した際にこのようなことが起こったため誤解を招く形になってしまいました。

お礼日時:2021/01/12 23:32

なるほど。



中古で買ったのは
スプラトゥーンと、本体だったってことですね。

出品者も本体BANになったから
売ったんでしょうね。

結論から言うと解除方法はないです。

https://tkgstrator.work/?p=5514
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解致しました。有難うございます。

お礼日時:2021/01/12 21:45

どこで買ったんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

メルカリです

お礼日時:2021/01/12 21:46

ソフトBANというのはなく本体BANになります。


ソフトを買い替えても意味が無く中古と新品に違いは無いです。
本体を買い替える必要があります。

本体をお店やメルカリ等で中古で買ったなら、返品するしかないです。
新品なら任天堂に問い合わせてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど納得しました。本体はメルカリで購入したので交渉してみます。

お礼日時:2021/01/12 18:24

どこに上げ直しました?


ここに補足で構わないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2021/01/12 18:19

本体ごとBANされていたらすぐに連絡して購入をキャンセルしないと非常に面倒な事になるので、出来ればすぐに確認して下さいね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気遣い有難うございます。
この投稿を詳しくしたものをあげ直したので目を通して頂けると更に有難いです。お手数おかけしますが宜しくお願い致します。

お礼日時:2021/01/12 17:55

もう少し詳しく書かないとわからないですが、中古でSwitchを買っても、売ってくれた人のアカウントでスプラトゥーンを始めるわけではないですよね?



質問者さんが新しくご自分のアカウントを作成し、そのアカウントで遊んでるはずです

それでもBANされて起動できない場合は、垢BANではなく本体ごとBANされている可能性が高いです

アカウントはどうなってますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿をあげ直します。申し訳ございません。

お礼日時:2021/01/12 17:44

スイッチは、本体にセーブされます。


スプラトゥーンのプレイデータも本体にセーブされているので、
中古でも新品でも関係ないです。


カセット内にセーブデータがあるわけではないので
カセット内に前の持ち主のデータのせいでBANされた。
なんてことはありえません。


アカウントBANされたのなら、新しいアカウントを作れば良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。試してみます。

お礼日時:2021/01/12 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています