プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、我が家には
「Switch(本体)A」、「アカウントA」、「スプラトゥーン3(ソフト)A」
があり、このセットで遊んでいました。

しかし、ソフトのスプラトゥーンAが壊れてしまいました。

この場合、全く同じソフトである「スプラトゥーン3B」を再購入し、SwitchAに挿し、アカウントAで起動すれば、

今までのデータで遊ぶことはできますか?

それとも、スイッチのホーム画面に出てくるアイコンが別々になってしまって、1からのデータになってしまうのでしょうか?
パッケージ版とダウンロード版の2種類を買っている人が、ホーム画面に2個同じソフトが並んでいるのを見たことがあるような気がするので、そうならないか不安です、、

A 回答 (3件)

ソフトは3,000円くらいで交換してくれますので、スプラ3でしたら中古で買うよりも少し安いかなと思います。

セーブデータはカードでもダウンロードでも引き継げます。

ただスプラ3が壊れたのか、Switch本体のカード読み取り部分が壊れたのか不明なので、
別のソフトがないなら一旦全部修理に出す感じになるかなと思います。
    • 0

ニンテンドーQ&A(よくあるご質問)

ゲームソフトのセーブデータは、必ず「本体保存メモリー」に保存されます。ゲームカードやmicroSD
カードには保存されません。
ダウンロード版ソフトのセーブデータも、本体保存メモリーに保存されます。
オンラインで遊ぶソフトの中には、サーバーがセーブデータを保存している場合もあります。

という事なのでセーブデータはSwitch本体に依存していますので大丈夫です。
    • 0

セーブデータは本体にあるので、カセットを入れ替えても同じように遊べます。

カセットの故障修理はかなり早いそうなので、新しいものを買わずに任天堂に修理に出すのがオススメではあります。

https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detai …
    • 0
この回答へのお礼

ダウンロード版で買い直した場合も、同じセーブデータになりますか?