プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今はSwitchライトを持っています。
ですが、買ったSwitchのソフトも増え、家のテレビは大きいし最近のゲームは画質が綺麗なのでテレビでしたらもっと楽しいだろうな〜と思い初め、ノーマルのSwitchを買おうか凄く迷っています。
そこで、Switchを持っている方や2台持ちをしている方に意見(買った方がいいや別に要らない、など…)を聞きたいです(><)。

買った当時は、
・布団でゴロゴロしながらする予定(実際ほとんどゴロゴロしながらしてます笑)
・Switchは品薄で高い(ライトを買ったのは2年前です)
・とりあえずあつ森がしたいから小さい画面でもいい
という理由でSwitchライトを買いました。

買うか迷っている理由としては、
①Switchは自分しか使わず、1人で2台もいるのか。
②私は実家暮らしで自分の部屋にテレビはなく、リビングにしかない。普段は家族がテレビを見るため、私がテレビを占領できるのは基本土日祝日と限られる。(家族は土日祝は仕事or必ず出かけるため1日使えます)。
③高い買い物をして結局あんまり使わなかったらもったいない…
からです。

ちなみに今持っているソフトは、
・あつ森(これだけカセットで他はダウンロード版です。任天堂オンラインは加入済です。)
・ドラクエ11
・ポケモンアルセウス
・マリオオデッセイ
・ゼルダブレスオブザワイルド
・ゼノブレイド
・スプラトゥーン3(最近買いました!これもテレビでした方がいいと聞いて余計迷ってます)
どれも満遍なくしています。

是非回答よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

結局のところ、「買っても大丈夫」と背中を押してもらいたいだけの質問のような気がします

あまり使わなかったらもったいないと言う結果になるのは質問者さん次第なので、第三者には分かりません

ただ、スプラトゥーン3が発売され、先週ポケモンスカーレット・バイオレット、来年ゼルダBOW2(ディアーズ オブ ザ キングダム)と、ピクミン4と言った超強力なタイトルばかり発売されることを考えると、メーカーは来年もSwitchをガンガン売りたいと考えるているであろう事は疑いの余地がないので、今Liteから買い替えてもまだ二年近くはSwitchで遊べると思います

それをどう踏まえるかだと思います

Liteと通常版とどちらがいいかと言われるともちろん通常版の方がいいと言うのは間違いないので、後は質問者さんご自身で考えればいいと思います

テレビを使える日時が限られる事を聞かれても回答者は何も言えません

普段からそのテレビが使える時間にゲームばかりしているなら買い替えればいいですし、買い替えたあとに急に忙しくなってゲームをする暇もなくなり、結局買い替えて後悔したと言われても困るので、後はご自身で決めるべきだと思います

2台は必要ないので、買い替えるのであればLiteを売ればいいと思います

Liteも大事に使っていて付属品が全て揃っていればメルカリなどフリマアプリで定価に近い価格で売却出来るので、買い替えの足しにはなるはずです

マイニンテンドーストアを覗いてみましたが、珍しい事にSwitchの在庫があるようです

https://store-jp.nintendo.com/list/hardware-acce …

年末年始はゲーム機が一番売れる時期なので、のんびり考えすぎると売り切れで買えず、結局買い替えのタイミングを逃してしまうと思います

買い替えにはかなりの費用がかかるため安易におすすめすることはできませんが、Switchを中古でいいから欲しい人、子供に買ってあげたい人もいるはずなので、Liteを売ってもいいのなら買い替えを検討してみればいいと思います
    • 2
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!

誰かに背中を押して欲しい…確かにその通りかもしれないです(^^;笑
在庫があるのは珍しいんですね!
これからますます在庫が少くなっていきますよね…早く決断しないとですね(><)