プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人が怖いです。大学生の男性です。

歪んだ原因が、中学生の時で、いじりが続いたことや親の影響だと思う。元々、私ば少し悪口を言われると数日引きずるし、孤独は無理で、メンタルが凄く弱い。

芸人になるために面白い反応をする必要があるということを理由にペンを手の平に刺されたり、小突かれたり、トイレ掃除の時にホースで水を浴びさせられたりした。悪口は容姿を馬鹿にされたり、部活でも先輩から憂さ晴らしを理由に何回も逆胴をわざと外された。

結局、「学校に行きたくない」と言っても、無理矢理登校させられてたので、不登校にはならなかった。

また、毒親かは分からないけど、家に帰れば、親父から、時々、ガスガンを威嚇と躾目的で撃たれたりしました。

昔から、武道を強要されたり、物を壊すし、ヒステリックになったりと情緒不安定の父だけど一番キツかったのは、「お前は祖父に復讐するために産んだ」と存在否定まがいのことを言われたこと。

こんなことを同時に経験したせいか、トラウマになって人間恐怖症や人間不信になりました。

その程度のことで?って思うかもしれないけど。

何処にも居場所が無かったので比喩なしで心が何回か折れました。

酷い時は、同世代の人が歩いてくるのを見るのだけで動悸になる、会話の間パニックになる、睨まれるのが怖いなどの弊害があります。一番ショックなのが心から笑えなくなったことです。

高校以降も人間関係がぎこちなくなり、上手く行きません。とにかく人が怖いんです。

今は、二つの諸悪の根源がいないからほんの少しだけマシになっていると思うけど、改善したとはとても言えない。

多少の暴言はネットや経験のお陰で慣れてるし、暴力も剣道やってたし、孤独がいやしになるなど図太くなったかもしれない。

けれど、人に対する「根本的な恐怖」があの頃から消えないままだし、どこか自分は歪んでるなという自覚があります。

今でも死にたい気持ちが消えない。死ぬことばかり考えてる。自分なんて生まれてこなければ良かったのに。

それでも、どうすれば、人間恐怖症が治りますか?

人に対する恐怖を治すまでは死なないと決めているので、アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

一番怖いのは生きている人間です。

まずは、信用できる友達を一人作ってみたらいいと思います
    • 0

私は幼稚園児の頃から虐められて居ました。

3月生まれで背も小さく、良く同級生から殴られました。
学校では、いつもた立たされ、おしっこ漏らしたものでした。
3人兄姉の3番目で、いつも、教科書は兄のお古で、ぼろぼろでした。
当時、男女組に、別れ、私たちだけ、早生まれの、「七つ上がりの男女組」と、揶揄されたものでした。
男女七歳にして席を同じゅうせず、と言われた時代でした。
手淫をおぼえたのも、高校に入ってからです。
全てに遅れ数学の先生にはちんぽを吸わせて、単位を取れる様に成りました。
部室て、先生の大きなちんぽも吸わされました。
他の部員が来たので、先生はちんぽを引っ込めましたので、私が精液を出しただけでした。
女子生徒には可愛いがられ、何人かはHしましたね。
勿論、ゴムなど有りませんでした。
80過ぎましたが、彼女は居ます。
Hはしなく成りましたが、愛序は変わらず、尽くしてくれます。
    • 0

その程度と言っては悪いですが、その程度でのことあれば、「ほめ日記」をするだけでも、改善が可能な範囲のものだと思います、、、。

※「「ほめ日記」効果って、何?」
著:手塚千砂子
    • 0

私はイジメてたやつが一人のときにボールペンで目玉刺してとある場所に収容されてましたが、つまりぶん殴れ。

意外と大した事ないぞそいつは。
    • 0