プロが教えるわが家の防犯対策術!

同窓会したがる人っていますよね?したがる人の心理ってわかりますか?

A 回答 (7件)

久しぶりに友達に会いたいから!


または、出逢いたい!
    • good
    • 0

それは仕事(役職)や彼女(妻)で自慢したいからに決まってます。

それに一戸建て買ったとか子供が有名大学入ったとか。。。
    • good
    • 0

今うまくいってる人は過去をそんなに振り返らないと思うので、現在より当時のほうが良かったって人が集まりたがる気がします

    • good
    • 6

No.3の方に同意です、僕も「今がうまくいってないから同窓会してほしい」ですね、でも今は個人情報の観点からクラス全員とかでは無くて

仲の良い同士でやるらしいですね、参考までにw
    • good
    • 1

出来るなら参加したい人は多いです。


出たくない人もいますが、
出ない人の多くが事情がある人です。
    • good
    • 1

成功している人がやりたがると思うかもしれませんか、公私ともに上手くいっている人は忙しいので、自分から企画はしません。


誘われて、空いていたら行きます。

学生時代社交的で無難にみんなと仲良くできていて、現在そこそこ上手くいっている。
常に忙しく予定がうまっていたい。
実はヒマな人が多いのでは?
同窓会の幹部をする人は、学校の先生、居酒屋とかのお店経営、商店街の店主などが多い。
学校の先生はヒマじゃないけど、仕切り慣れている。
商売やっている人は、何をおいてもやってきます。
居酒屋とかだと、自分の店を会場にしますね。
同窓会で宣伝したら、かなりみんなきてくれますから。
    • good
    • 2

成功者。


理想の自慢の旦那の獲得者。
理想の自慢の奥さんの獲得者。
いい暮らしをしている者。
子供が一流大学に進学した者。
経営が軌道に乗った人。
高級車の持ち主。
あらゆる欲が叶えられて生きてきた人。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A