プロが教えるわが家の防犯対策術!

クラスの半分以上に嫌われています。辛い。中二女子

まず、2年生になってからです。コロナのせいで6月から学校が始まりました。
6月から夏休みまでは、好きな人と両思いで付き合っていたり、新しい友達が増えたりととても楽しい期間でした。

夏休み明け、彼氏に振られました。(友達がメンヘラメッセージを勝手に送ったことにより)そして元彼にメンヘラということを学校中にばらされました。
悪夢が始まったのはそこからです。

夏休み明けから今までで起きたことは
・鍵垢でもない誰もが見れるインスタに、私の名前を載せられ悪口を書かれた(キモイ、メンヘラなど)

・とにかくメンヘラと言われる

・地声、顔、成績、性格、走り方、喋り方全て悪口言われたり真似される
(男や先生の前だと声のトーン変わってねw/いやブスやん/お前って''意外と''頭いいんだな/性格変えたら?w)

・TikTokに顔とダンス動画を投稿したらバズって、それがクラスメイトにバレて、学校中にバラされた(まあこれはしょうがないとしても、やめてって言ったんですけどね…)


そして今日のことです。
・席替えがありました。私のことを前(といっても1週間前)好きだと言っていたF君と隣になりました。そしたらF君がクラス中の男子に嫌と言っていて、クラスの男子はF君に同情したり笑ったり、私の悪口言ったりしてました。数人の女子も笑ってました。
そして今日友達を通じてF君に聞いてもらったら、「ゆみのことうざいし嫌いって言ってたよ」と言われました。
私が何したって言うの…前から嫌われてそうだなと思ってずっと距離取ってたのにもっと嫌われました。

・上記に書いたインスタのことで、先生に呼ばれてて授業に五分ほど遅れて行ったら、「問題児」と言われた。ドアを閉め忘れただけで「どういう神経してんの」と言われた

・元彼にアイツ呼ばわりされた(まあ悪いことではないけど、私はまだ元彼が好きだから、あからさまに嫌われてて悲しい…苦笑)

・家に帰って、なんでこんなに自分ってダメダメなんだろう。性格、頭脳、顔、声全部だめじゃんと思って号泣。

悪口陰口、誤解、笑われる、私の真似はもう日常茶飯事です。私が近くに来ただけでお互い顔を見合わせてバカにしたように笑われます。
ここまで自分が嫌われてると思いませんでした。

でも昨日の休みの日、自分の性格見直してみて、改善点などを考え治そうとしていたんです。

その次の日の出来事です。
本当辛すぎて転校したいです。ここまで嫌われてるともう昨日みたいに「頑張ればまた好かれる!」と思えなくなりました。

質問:私はどうすればいいでしょうか。嫌われてる状態をどうにかしたいです。

意外にポジティブなので、この悲しみで食欲無いから痩せて高校デビューして、勉強して良い高校に入ってみんなを見返そうとは考えてますが…
残りの青春、中学生活の1年半こんな嫌な思いして学校行きたくないです。学校は勉強するところとか言いますけど私は青春、思い出を作るとこだと思います。勉強なんて家で徹夜すれば大丈夫なんです。

A 回答 (6件)

猛勉強して良い高校に入って、みんなを見返す。


大賛成です。これしかありません、周りの馬鹿達なんか気にせず
我が道を行きましょう。とにかく良い高校に入る事に焦点を絞って
猛勉強に没頭すれば周りの、嫌がらせもさして気にならなくなるでしょう。
あなたの質問を読めば、賢さが伝わってきます。
人の心の痛みが知る事が出来たあなたは、将来優しい大人に育つと思います。
高校生活を楽しみに待っていて下さい。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2020/11/04 23:26

あと、あなたは男子に好かれていた過去があります!!凄いです!!そこは自信に変えてもいいところですよ!好かれていると言うことは、あなたは人一倍いい所があるってことでしょう?きっとあなたはとてもお優しい方なのでしょうね...(。ᵕᴗᵕ。)


あなたは、歩くロボットと全く動かないロボット、どちらが良いですか?そりゃあ、歩くほうが楽しいし、面白いじゃないですか!それと同じです。何も言い返さず、無視を続けたらいつかやめますよ!馬鹿なんですから(* ´ ꒳ `* )悪口を言うやつは、自分の醜い姿を自らさらけ出してるんですよ!馬鹿でしょう?大丈夫!そんなヤツらなんてほっといて、自分だけ青春しちゃいましょう!悪口行ったらいつか自分に帰ってくるんです。あなたは偉いです!一緒に頑張りましょう☺︎
    • good
    • 3
この回答へのお礼

長文でありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2020/11/04 23:26

>私はどうすればいいでしょうか。


あんま気にしなくていいと思います。
『そんなにアンチアピールして、よほどあたしに気にして欲しいのか』くらいでも良いと思います。

>みんなを見返そうとは考えてますが…
思うだけなら誰でも出来ます。
妄想だけだとメンヘラです。
凹んでるとこでしょうけど、おちついたら踏み出しましょうか

>勉強なんて家で徹夜すれば大丈夫なんです。
いまはね。そんなこと言うてるとほんとに落ちこぼれになりますよ。
周囲のいう事は気にせず実力を備えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/04 23:26

転校まで考えているなら


言いにくいと思うけど、保護者に相談した方がいいと思うよ。
あんまり頑張らないでいいよ。

あなたを羨む人がはじめた事だろうって思うけど
そんな人たちの言葉を信じ、ふった彼はしょぼい。
別れて正解。
中学の男子なんてお子様だから
周囲が否定する子を好きだって言えないんだよ。弱いのよ。
本心では無いと思うよ。

メンヘラって言うのは
あなたが他人の言動に、敏感に反応するからだと思うよ。

中学時代
多分9割の人に嫌われていた私ですが
人の言う事、特に悪意がある事には反応しない事が一番良い。
そう思いました。
相手は、傷つけたいから嫌がらせをしているからです。

嫌な事は聞かない、見ない
気になるけどそれを通す。
からかっても反応が無ければ、あきると思うよ。
それから、嫌っている人だけじゃないって事に気が付いて!
その人たちに相談しよう!

とにかく、一人で抱えず
周囲に相談。
無理だと思ったら学校には行かなくていい。
進学がかかるこれからの時期
いじめをしている子には、ペナルティ
親に相談し、学校に言ってもらうのもアリ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/04 23:26

転校してもネット社会なので直ぐに転校の理由もバレるでしょう


逃げても同じ事だと思います
クラスの半分に嫌われてもいいじゃないですか?
他の半分が中立であれば
人生って楽しい事ばかり続かない物だし不公平な世の中ですから 親友と呼べる友達1人居居れば来るし事も楽しい事も共感し合って乗り越えられると思います
ネットで叩かれるの分かってたら良く考えて利用しないとまた繰り返すので利口になりましょう
もっともっとイジメで苦しんでる人から見たらそれが普通でないですか?
強くなって正しいと思う事に卒業まで頑張らないとですよ
社会に出てももっと辛い事も沢山ありますから
それも学校という経験の場です
いつまでも貴女の事をからかって人もそのうち忘れて行きますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/04 23:26

私も今中二で、とても学校が辛いです!


些細なことからクラスの陽キャ男子に嫌われて...ほんとに疲れた。
だから、今日初めて学校ズル休みしました。やっぱり休むことも大切ですよ!!!学校なんて、行きたくなければ行かなくていいんです。自分の人生なんだから、自分の好きにしたらいいんです。皆みたいに普通の大人にならなきゃいけないなんてないんです。まず普通なんてないんです。1日くらい、休んでも大丈夫!だって私たちは、何万日も生きるんですよ!?30歳くらいで、1万日!そんな中の1日なんてどうってことないじゃないですか!☺︎
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A