アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

席替えをしたら、私が一番なりたくないと思っていた嫌いな男子の隣になってしまいました。
とても最悪だし、その男子にも「おわったー」とか言われました…。

私がその男子を嫌っているのは、性格がとても悪く、私の悪口を言ってきたりするからです。

その男子とは文理は異なっているので、移動教室が多く、ほぼ一緒になることは無いのですが、
英語の時間は文理関係なく同じなので、授業中はその人とペアにならなければいけません。

もともと話したことがなく、その上、その男子は感じ悪いので、ペアで読みあい等なんて
やってられません。

どうやって乗り切ればよいのでしょうか?

A 回答 (9件)

どっちもどっち。

彼もあなたから「こいつ嫌い」という悪意を感じ取ってるから、ますます嫌いになるし、敵と見なして悪く言ってくるんですよ。言葉に出さなくても嫌悪や敵意の意図ってすぐ相手に伝わりますよ。人を侮っては駄目です。
 >その男子にも「おわったー」とか言われました…。
「やられる前に、やる」のは、弱い彼なりの自己防衛なんです。誰だって、先に悪口や減らず口を言われて傷付きたくないんですから。

自分も子供の頃なぜだか印象が良くないと思っているクラスメートがいましたが、ある日その子に「嫌い」って言われました。でもその子は本当は全然悪い子ではなく、しばらくして凄く仲良くなりました。思うに、その子は自分の「嫌い」って偏見を感じ取っていたんだろうなと思います。それをスルー出来ないくらい、気の弱い子だったんだと。
以来、よく知らない相手を嫌うのは馬鹿馬鹿しいと思うようになりました。

ということで、「お互い様、似た物同士よね」と思って乗り切りましょう。そうしていればそのうち仲良くなるかもしれませんよ。
1つ言えるのは、自分から飾らずに優しく接していれば、相手も優しくなります。人は、自分に友好的な者を攻撃出来るほど、残酷ではないです。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
優しく接してみます!

お礼日時:2015/11/08 21:46

男女話すことはないから、横に空気がいるって態度で存在を気しにないで生活かな。

あとは担任にこっそり言って数ヵ月後席替えを頼むとか。その場合は親が言う方が通りやすい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以外と表上は大丈夫でした。

お礼日時:2015/11/08 21:52

笑ってごらん。

きっと相手もあなたに笑顔を返してくれる。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
笑ってみます!

お礼日時:2015/11/08 21:51

きらいな男子を石ころくらいに思って気にしないで過ごすのが一番だと思います。

嫌いな人を意識する時間って嫌な気分になるので、そんな気分で過ごすのはもったいないですよ。
次の席替えまで、そんな感じで乗り切るのはいかがでしょうか。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
気にしないように頑張ります。

お礼日時:2015/11/08 21:51

世の中にはこんなバカがいるんだなー、自分は普通で良かった良かった


と思って過ごしてみてください。
変わるかもしれません
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考になりました。

お礼日時:2015/11/08 21:50

嫌いだと思うから


嫌われる

どんな極悪人でも
いいところはひとつくらいある

嫌いって いっても(悪口言っただけでしょ?)

いいところ
事実をほめる
笑顔で接する


家に帰ってきたら
即効で
歯を磨くと

将来への投資だと思って
いい勉強だなあ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
いいところ考えてみます。

お礼日時:2015/11/08 21:49

それをありえることと出来ないヒトは、家族を作れない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考になりました。

お礼日時:2015/11/08 21:47

そもそも嫌いになった理由と、その男子から悪口を言われることになった理由は何でしょう?よく考えてみれば対処法も見つかるかもです。



一般的に(いじめとかではなく)男子が女子をからかったりするのは、大体その女子に興味があるからです。それから、女子が男子に嫌悪感を抱く時期でもあります。相乗効果で「最悪な思い」をしてしまう女子も結構いるというのが実情ですが、おそらく、あなたもそうなのでしょう。これは時間のみが解決してくれます→大人になるにつれて緩和されます。(まれに一生、男嫌いの方もいますが...)

一度、真剣に「わたしはあなたの(悪口を言うそういう)ことが嫌い、でも、あなたもわたしのこと嫌いでも構わないからちゃんと接してほしい(もしくは勉強してほしい)、でないと、お互いこれから短くない間嫌な思いをすることになると思うけど、どう?」と言ってみてはどうですか。

もしも、その男子が「話しにならない」態度をとるようなら...お友達に助けてもらうか、(あまり当てになりませんが)先生に相談してみましょう。

普通は、女子(あなた)が理性的に(口喧嘩しない)対応をしていれば、その男子も態度を改めると思いますが、こればっかりはケース・バイ・ケースなので、様子を見ながら対応する必要があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
なんとなく心当たりはあるのですが、それについては対処しているところです。
男子自体が怖いのもあるかもしれません。

ちなみに隣の男子は表上はふつうに接してくれたのでペアワークはなんとかなりますが、
陰では言われます…。

時間が解決するのを待ちます。

お礼日時:2015/10/31 14:11

神から与えられた試練だとおもって、耐えるしかないな。


耐えることを覚えるのも人生で学ぶべきことだから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
なんとか耐えます。

お礼日時:2015/10/30 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A