プロが教えるわが家の防犯対策術!

初質問です。中2女子です
席替えした席が最悪でした。。


金曜日に席替えをしました。
そしたら隣が前に告白され、振ってしまった男子と隣になってしまいました泣゚(゚´Д`゚)゚。

今まで私とその男子も気まずくて避けていました。
その男子とは振ってからメールとかは少ししてたけれど、学校では振ったその日から全く喋らなくってしまい、とても気まずいです。

そして、席替えしたその日に担任が、隣の人と仲良くなるために隣の人のいい所を5つ言おう!といわれて余計に気まずくなってしまいました。
相手も戸惑っていて、顔も合わせられませんでした。


隣だと、英語の時間とかに何かと協力して活動したり、ほかの教科でも隣の人と話し合おうとか、1日にこうゆうのは2回ぐらいあるので次の席替えまで喋らないというのは無理です。

どうしたら前みたいに楽しく話せるのでしょうか
なにか話すきっかけがほしいです

あと急に話しかけたりしても不自然じゃないでしょうか。
どうにかいままでどうりに話したい・・・

回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

授業の時は、そういう気まずいとかは関係なしに話した方が良いです。

最初は気まずいかも知れませんが、だんだん相手の方も「あぁ、あれとこれは別なんだな」って思うようになると思います。そこからプライベートの話も出来るようになっていくと思います。
人間関係を構築するのは時間がかかります、そう早くはもとに戻らないでしょうね。でも、きっと笑顔で話せる仲になると思います。頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!授業中は気まずいのは気にしないで喋ってみたいと思います(●`・ω・)ゞ
元々仲良かったので時間がかかっても仲良くなれると信じ頑張りたいです
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/15 01:38

>どうしたら前みたいに楽しく話せるのでしょうか




ムリですが、基本的に貴方が今まで通りに行動するしかないです。
しかし、相手の男も一度振られた程度であきらめるなんて根性ねーなぁ。。。

あ、ただ、付き合う気がないなら今まで通りに接すると、相手に期待を持たせるかもですよ。
先生が理解あるタイプなら、事情を話して相談する(クレームをつける)のもアリですけど、、、
    • good
    • 1

こんにちは!



もしかしたら、相手の方の「気まずさ」の方が大きいかもしれませんね。
相手はあなたに一度振られているので、
「話しかけたらうざがられるかな?」
「未練あるって思われるかな?」とか、あれこれ考えていると思います。
そう思われたくないし、これ以上拒否られたくないから、余計に話しかけづらいのだと思いますよ。

なので、あなたから一言「おはよ」って挨拶してしまえば、
相手も安心するのではないでしょうか。
お互いに「おはよう」と挨拶し合えるようになれば、気まずさも減ると思いますよ!
    • good
    • 0

急に話しかけてもいい!


そのほうが心が溶け合う!
授業でわからんふりして聞くのも手!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!
授業で聞くのも話しかけやすそうですね♪明日、使ってみたいと思います
回答ありがとうございました!m(_ _)m

お礼日時:2016/02/15 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています