アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通勤電車で毎日会う異性に対して、自分は意識しているが相手も意識していると思うことはありますか?
(恋愛関係なしに)

お互い認識してるし意識しあっているとかって、分かるものでしょうか?

A 回答 (5件)

インパクトのある人なら覚えてるでしょうけど、恋愛はないんじゃないの

    • good
    • 0

愛嬌があれば何でも有りだと思いますよ、相手の取り方によってはセクハラか変人ですから気を付けてください。


イケメン男子ならウインクの一つでもしてやれば、向こうはゴロニャ~ゴですから不公平な所は有ります。
自信が御有りならウインクしてみてください、目をぱちくりした相手が見えるようです。
なんか言われても目にゴミが入ったなら、考えすぎでお終いです。
    • good
    • 2

あります。



いつも立つ位置にオジサンが座っていました。
まだ私が20歳くらいのころです。オジサンは50代くらいの風采の上がらない、目つきの暗い人です。

私はいつもつり革につかまって本を読んでいました。
ある日、そのオジサンが、傘の先で私の靴を2,3度はじくようにしたのです。
「なんだ!?この人?」とちょっと腹を立てて、オジサンを見たら、横を指さすのです。

なんと満員電車なのにオジサンの隣の席が空いていた!
毎日自分の前に立っている私に、傘と目で「座れるよ」と教えてくれたのです。

もちろん、恋愛感情などありませんし、それ以上話もしません。
ちょっと頭を下げてその座席に座っただけです。
    • good
    • 1

以心伝心ですかあるかもわかりませんね、人の心は読めませんから。

    • good
    • 0

目で分かりますよ、子犬のような目をしていれば安全ですが、野獣の目などしていたら危険です。


あなたの目はどんな目かな、くるっと回ってにゃんこの目。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。お互い意識しあうということは不快ではないと思うのですが、あまりに続く(というのもおかしいですが)場合、一歩進みたい場合は会釈は必然でしょうか?

もう当たり前の行為、しない方がおかしいみたいな。。

お礼日時:2018/02/15 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A