アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になってる人にまたどこか行けたらいいですね!って言ったら機会があればよろしくね!ってきました
それは4日前くらいのことなんですが、ここ行きませんか?って今日送っちゃいました
うざかったかな

A 回答 (3件)

心配しなくても良いです。


相手が断りたい時には、なんやかんや理由を付けて断って来るだろうし、逆に君と一緒に行きたい時にはOKの返信するだろうから。
もしOKならば、旅行してる時にでもそれとなくその人に告るのも良いけど、告る前に今現在付き合ってる相手居るのか居ないのかを知っておく事も必要かも知れないですね。君の為にも。
    • good
    • 0

機会があれば、は「はっきりした否定表現」ではありませんが、。

遠回しの「今はそのつもりはありませんので、お断りさせてくださいね」の意味なんです。大人の表現(お付き合いのお断り定番表現)だと心得てくださいね。この表現の意味が通じなかったことを知り、苦笑したかもしれませんね。本当に機会があれば、なんて思っていませんから。ウザいというより、言葉通り受け取って約束をもちかけるあなたに、困惑しているんだろうな。

スルーされるの覚悟したほうがいいかも。だって相手はノーだと断っているつもりなんだもん。ハッキリ言うと傷つくんだろうな、と思って遠回しの表現したんだよ。

しつこい人と思われたくなかったら「私からのメール(ライン)忘れてください、失礼しました」と伝えるか、知らんふりしてあげることです。

嫌ってはいないけど、お付き合いしたいとまでは思わない、がその人の本音かな。

残念とは思うけど、その人に拘泥するより、新しい恋の転居先見つけた方が良さそうです。
    • good
    • 0

相手の返信しだいで分かります

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A