プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

※長くなりますがどうか最後まで読んで意見をいただけると幸いです。
男性です。恋愛について質問があります。私の好きな人は一定期間私の住まいに帰省してきておりその期間に知り合いました。元カレを何か月も振られてから忘れられず、引きずっています。私はその好きな人と私を交えて他二人の4名で遊びに行ったり、この前は一泊二日の旅行に行きました。その4名に私の好きな人の友人(私がその人を好きなのを知っている)もいるのですが友人も私も含めてその彼氏には吹っ切ってほしいです。(彼氏が女癖悪い等々世間で言われるくず男なのですがここではその話は割愛します)
旅行の帰路で好きな人と二人で長く話す機会があり元カレの話になったとき私は私自身にとっても彼女にとっても吹っ切れてほしいという気持ちを伝えつつ相談に乗りました。その後私の友人から普段の私の態度から私の気持ちにほぼ勘づいていたということ、その事実に対して「私の自信になる」と言っていたこと、友人がさりげなく私に対しての恋愛観の話をしたとき「私の相談は本当に自分のことを考えてくれている回答だったし感動したから元カレを吹っ切れるきっかけになったから頑張ってみようと思う。正直私のことはかっこいいと思った瞬間はあったけどそれでも元カレのことを忘れられんし仮に元カレのことがなかったとしても現時点で私に切り替わってないから恋はしてないかな」と話していたらしいです。
しかし私は本当にその人が好きで私自身ももっと頑張らなければ振り向いてもらえないという意味でも積極的にアピールしようと、意図していない好きバレでしたが振り向いてもらうため一途に頑張るつもりでした。
しかし好きな人は帰省期間が終わり隣県に戻ってしまいました。隣県とはいえ3~4時間かかるところなので頻繁に会えないためこれからはその人のlineの頻度に合わせたうえで積極的に連絡を、ご飯など少しでも会える機会に誘ってこちらから出向いて二人の機会を作ろうとしました。そして間もなくしてとある事情があってその好きな人のいる県に行くことがあって前もったアポではないので突然で悪いと思いつつも初めてその人を「今日予定ある?もし時間有りそうなら少しだけ会えない?」というようなメッセージを送りました。(その県に私がいることは言いませんでした。)結果は「今日は予定あるかな。ごめんね(-_-;)」というような返答でした。その後「そっか!わかったよ!」「急にごめんね。また誘うね!」というような返信をしました。しかしその後丸2日返信がなく3日目に既読だけが付きました。もともとlineを長々するタイプの人でもなく私もそれを理解したうえで相手に合わせながら今までも積極的に連絡は取っていたつもりでしたが毎度5~6往復程度のやり取りですがスタンプや絵文字を交えた会話、遅くも早くもない返信頻度だったのでこのようなことは初めてでした。
これを踏まえて自分で冷静に考えてみたら「積極的に行こう」、「相手を振り向かせよう」に必死で相手が元カレを忘れられないいっぱいいっぱいの気持ちを考えず自分ばかりだった。向こうは傷つけないようにするような優しい女性なので私の気持ちを知っている好きバレ状態なら当然返信に困ってたんだと思います。既読スルーは贈る言葉がなかったんでしょう。これは私の半生だと思っております。今後は好きな人の友人にも言ってますがしばらく連絡はするつもりはありません。また友人にも今の好きな人の状態は難しいから手を引いたほうがいいかもと言われています。しかし私はほかの女性が芸能人ですら霞むくらい容姿も中身もすべてが苦しいほど大好きなので忘れられません。しかし今の私の決断が彼女とためだと私は思うのでただ好きでいるだけで行動は控えます。
同じ境遇のある方、第三者的な意見がある方、失恋を吹っ切れていない人が思い人の場合振り向いてもらうため積極的に行動するのは相手に迷惑だったのでしょうか?私は結果的にこのようになったので行動をやめる決断をしましたが私はアプローチして相手に自分は好きだとアピールするべきと信じていました。

何が正しいのかがもうわかりません。本当に長々申し訳ありません。ここまで読んでいただきありがとうございます。

A 回答 (2件)

彼女自信の問題なので


元彼を吹っ切るように周りが動き過ぎるのは逆に鬱陶しく思えたり迷惑になりかねません。

元彼の事は時間が解決すると思うので
少し連絡を控えて彼女に考える時間をあげた方がいいのではと思います。
    • good
    • 0

まず、要らない情報が多く無駄に長すぎる文章の上に改行もなく、誤字も多くて大変読み辛いです。


「」の中の彼女のセリフのあなたを指す時に“私”にしないで下さい。
私、私って誰の事だか解らなくなる。
その辺の文章力の乏しさもLINEが続かない原因かもしれない。

>「急にごめんね。また誘うね!」
↑これはこれで会話終わってるから返信無くても別におかしくはないと思います。
神経質になりすぎかもしれない。
すぐに既読付けると返さなきゃいけなくなるから時間を置いただけでしょう。
特に広げるような内容でも無さそうですし。

>行動するのは相手に迷惑だったのでしょうか
↑それは本人しか解りませんのでここで聞いても答えは出ませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!